マーサの昔話

デジカメでの景色や花、動物などの写真
海外体験談、今日の一品、糖分控えめ?なおやつ等‥‥‥

【第92回全国高校野球】第5日 仙台育英、九回2死から逆転

2010年08月11日 | Diary
 仙台育英 6 - 5 開星

 今日は、久しぶりにおもしろい試合を見させて頂きました。
 
 九回の表、センターフライで終わったと誰もが思った瞬間、ポトリ脱球。
 八回からエースの木村投手に代わり田中投手が、逆転勝ちという幸運を呼び込んだのか
 力投を見せてくれました。

 1点リードの九回2死一、二塁のピンチに、痛烈な打球が左中間を襲った。
 マウンド上の仙台育英・田中投手は一瞬、逆転サヨナラ負けも覚悟した時
 左翼の三瓶君が見事なダイビングキャッチでチームを救った。

 スポーツは、本当に最後の最後まであきらめては駄目ですね。

 「もう1イニング投げさせてくれ」と2点を追う九回の攻撃前、田中投手から懇願された
 チームメートは2死走者なしから粘って満塁のチャンスをつかみ、三瓶の適時打と敵失で
 3得点をとる。 一気に試合をひっくり返したのである。

 


最新の画像もっと見る