マーサの昔話

デジカメでの景色や花、動物などの写真
海外体験談、今日の一品、糖分控えめ?なおやつ等‥‥‥

子守唄・・・・・

2011年11月30日 | Diary

               今日も夜中の更新で~す。

               寝むりたいのに 眠れない

               可哀相な わ・た・し 


               ねんねこねの字は ねんねこよ 

               どうせ 今晩も 明晩も

               ねんねこできない ねんねこよ

               朝陽を見ながら ねんねする 


               息子が赤ちゃんの時も

               夜中に起きている子で

               よく 私が即興で作った子守唄を歌って

               寝かしつけたものでした

               それでもすぐ起きるので

               おっぱいあげて 寝かしつけたっけ

               結局 その悪い習慣が 2歳まで続き

               保健婦に 夜泣きするのは

               おっぱいをあげる習慣をつけているから 

               と言われ おっぱいをあげるのを止めたら

               本当によく寝るようになりました


               私も 夜中の飲み物? を止めれば

               寝れるようになるのかもしれない

               寝たいから飲んでいるのに・・・

               逆なのかもしれないなあ

               それとも 量が半端じゃないのか 


               ウィスキーがお好きでしょ

               もう少し しゃべりましょ 

               ありふれた 話でしょ

               それで いいの 今は  
               

                  

               私が パリにいた時

               凱旋門が 12時に消灯でした。

               と言っても 一部ですけどね・・・

               上の写真と比べて下さい。

               古~い写真だから 見にくいけど

               下の方が あきらかに暗いでしょう。

               この晩は 00高校の先生と

               シャンゼリゼの近くのバーで

               やたらに高いワインをぐびぐび

               やっぱり飲んでいたんですね。 



               

最新の画像もっと見る