S氏の気まぐれ撮影記

静岡から適当にのんびりと・・・ ほぼ自己満足のブログ。
*画像の無断転載禁止*使う際は一言お願いします。

3/18 新車と引退車両

2016年03月23日 19時30分07秒 | 撮影報告

午後から活動開始。まずは某所へ。

大谷非常用車と清水第3分団入江が廃車に。

旧 駿河13

この顔のレンジャーもラストですね。

静岡市水防団 丸子川分団

エルフに更新されました。

 

続いて安倍川河川敷へ。

葵救助1 

葵R1

河川敷で新車が訓練中。

 

放水中

しばらくして訓練終了。

葵消防署南田町出張所【田町1】

レンジャーから更新されたフォワード。

この車両を見て驚いた点が1つ。

吸管部のシャッターが廃止されています。職員さんも驚いたようです^^;

そして車両長が少し短くなったとの事。

それ以外は特に変わりありません。

葵特救隊引き上げ。

 

田町1は山崎出張所へ。

言われてみればやっぱり短いですね。

帰りに駿河署の方へ行ってみました。

駿河救急隊出場。

静岡南警察署 ステレオカメラ車

ステカメも通過。

 

以上で撤収。

南田町出張所の隊員さんありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿