S氏の気まぐれ撮影記

静岡から適当にのんびりと・・・ ほぼ自己満足のブログ。
*画像の無断転載禁止*使う際は一言お願いします。

3/17 新車を求めて富士山麓

2016年03月21日 19時27分50秒 | 撮影報告

この日は昼前から活動開始。まずは地元から。

清水救急隊の新車。

静岡市消防局清水救急隊【清水救急1】

静岡市4台目の新型ハイメディック。

補助警光灯は後部に設置。

清A1 清水救急隊

運用開始はこの翌日の3/18でした。

 

撮影後は御殿場線直通列車で裾野消防へ。

富士山がいい感じに。

本部に着く前に1台。

裾野市消防団 団連絡車

私も消防本部へ。職員さんに挨拶して新車から撮影開始。

裾野市消防本部消防署 救助隊【裾野41】救助工作車Ⅱ型

訓練のため庁舎前に出ていました。

前任車は高床のレンジャーでしたが、新車はなんと、静岡県内2例目のバス型工作車。

艤装担当はモリタ。モリタのバス型工作車は静岡県内では初採用。

裾野救助

 

FIRE RESCUE SUSONO

担当者自慢の1台とのこと。

訓練を終えて車庫へ。

 

個人的にバス型工作車が好みだったりします。

東富士演習場周辺消防施設設置助成事業で補助金が出ています。

富士山と裾野のニューフェイス。

いい意味で予想を裏切られた1台でした。

裾野市消防本部消防署【裾野6】化学車

こちらも3月の新車。放水銃付き。

水1400l 薬液500l

裾野市消防本部消防署【裾野1】水槽付きポンプ車

緊援隊静岡訓練以来ですね。

似てる2台。

裾野市消防本部消防署【裾野3】

普通ポンプ車。非常用車両扱いです。

裾野市消防本部消防署【裾野53】指揮車

警防課員が運用する指揮車。

裾野市消防本部消防署【裾野73】連絡車

裾野市消防本部消防署【裾野71】作業車(資機材搬送車)

H26年導入の車両。

裾野市消防本部消防署【救急裾野3】

H20年の車両。

東富士演習場周辺消防施設の補助金車両。

非常用救急車は車検のため入工中でした。

続いて出向してきた分遣所の車両。

裾野市消防本部茶畑分遣所【救急裾野2】

裾野市消防本部須山分遣所【救急裾野5】

裾野市の救急車は希望ナンバーで119+コールサインで取得してるようです。

最後に本部車両。

裾野市消防本部【裾野61】広報車

この車両も更新が近いそうです。

 

以上で撮影終了。いろいろ寄り道しながら帰りました。

各所の皆さんありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿