S氏の気まぐれ撮影記

静岡から適当にのんびりと・・・ ほぼ自己満足のブログ。
*画像の無断転載禁止*使う際は一言お願いします。

5/29 緊車ネタじゃないけども

2016年06月06日 16時23分50秒 | 撮影報告

この日は「みしま花のまちフェア」のパレードを見に友人と三島へ。

パレード開始30分前、急病人発生。三島消防署から救急三島4が出場。

富士山南東消防本部三島消防署【救急三島4】

熱中症のようでした。当日は暑かったですからね~。

 

10時からパレード開始。自分らは終端部なので気ままに待ちます(笑)

先頭は三島市民吹奏楽団・日本大学国際関係学部吹奏楽部の合同チーム。

SEKAI NO OWARIの「RPG」 を演奏してました。

次は県立三島南高校の吹奏楽部のチームでしたが、この場所は本来のパレード区間では無いので演奏を止めてしまいました(汗)

そして今回の目玉がやって来ます。

東京ディズニーシー15周年スペシャルパレード「ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ」です。

「ドリームクルーザーⅢ」の上にはミッキーとミニー。

伊豆箱根鉄道線の踏切通過のため、ミッキー達は車両後部へ。

ドリームクルーザーⅢ

車体は日野製の特注車だそうです。

なんとか撮れた1枚。

2台目の「ドリームクルーザーⅡ」

こちらも車体は日野の特注車。

三島市にやって来たディズニーキャラクター達。

終了後はキャラクター、キャストは車内へ。

さよなら~

ドリームクルーザーは待機場所である三島消防署へ回送されて行きました。

以上でパレード撮影は終了。

友人とぶらぶらしてると現場発見。

富士山南東消防本部三島消防署北分遣所【三島3】

 

富士山南東消防本部三島消防署北分遣所【三島1】

本件は建物火災通報。結果は鍋の空焚きでした。

静岡ガスも臨場。誤報のためすぐに引き上げとなりました。

自分らはお散歩続行。

本部裏にいたソリオ。大社前交番の車両らしいです。

三島大社やら楽寿園やら見て回って解散しました。

駅に向かってる最中に後ろから来たレッドブルカー。なんと静岡ナンバー車(!?)

昨年聞いた限りでは、静岡ナンバー車は居ないはずなので新しいやつですね。

全体でも数台しか居ないというご当地ナンバー車。今後は増えるんですかね?

 

 緊車ネタが少ないんで同日友人が撮影したやつでも。

 

 

某所に集まった人員輸送車。

 

爆発物処理班も。

静南のエアロミディ。

青帯の多目的車。静岡にも居たんですね。

200系警護車

2台目。この車両は4月の天皇陛下車列予行にも居ましたね。

この車両だけ最近ユーロアンテナが増設されました。

3台目。

機動警察通信隊のエクストレイル。

元警護室のレジェンド。オートカバーが目立ちますね~

特型遊撃車

撤収する爆処班。爆発物処理筒車。

爆発物処理用具運搬車。

処理用具には県機のロゴ。

資材運搬車。昨年の警備訓練にも参加してましたね。

 

以上で終了。友人お疲れ様~。

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
清水1の件 (Steve Kouhei)
2016-06-19 01:03:49
はじめまして。千葉県からコメントさせていただきます。
先日事故に遭った清水1(ポンプ車)ですが、何時まで修理なのでしょうか?
返信する

コメントを投稿