S氏の気まぐれ撮影記

静岡から適当にのんびりと・・・ ほぼ自己満足のブログ。
*画像の無断転載禁止*使う際は一言お願いします。

用事ついでに

2016年03月24日 20時04分36秒 | 撮影報告

3/20

用事ついでにいろいろと。

千代田消防署【千代田救急1】

Ⅳ型ハイメディックの新車。

千代田救急出場

ちなみに運用前は駿河本署に置いてありました。

 

千A1

後ろは清水救急1。

 

撮影後はいろいろ用事を済ませてから駿河へ。

元城東1の駿河12が居ました。

稲川へ。

静岡支援車1

H9年導入の支援車。拠点機能形成車の導入により稲川へ疎開。

緊援隊訓練にも参加した車両。

 

日本機械工業・坪井特殊車体艤装

稲川1

まもなく引退の静岡支援。

この日は以上。

 

3/22

この日は東部方面へ。

沼津市消防本部西分署に立ち寄り。

南署の2台が立ち寄り中。

隊員さんに許可をもらって撮影。

南消防署【沼津6】

水槽付きポンプ車 

南消防署【沼津15】

普通ポンプ車

車体の本部表記は消されてますが、ホースカーにはまだ残っています。

沼津6立ち寄り解除。

沼津15も引き上げ。

北署へ立ち寄ってから帰署したようです。

救急ワークステーション連絡車も引き上げ。

続いて救急ワークステーションへ。

 

西分署【救急沼津6】Ⅳ型ハイメディック

今月入った新車です。隊員さんのご厚意で赤灯点灯して貰えました^^

ちなみに救急ワークステーションの救急隊は西分署の救急隊が常駐という扱いです。

広域化準備のため本部表記は未記入。

沼津市の救急車のスター・オブ・ライフのマークは蛇の目がハートになっています。

隊員さんに教えて頂いて初めて知りました。

更新された救急8は西浦分遣所へ移動し、西浦の救急1が南非常救急に。

これで沼津市の2代目ハイメは2台になりました。

 

以上で撮影は終了。

各所の職員さんありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿