S氏の気まぐれ撮影記

静岡から適当にのんびりと・・・ ほぼ自己満足のブログ。
*画像の無断転載禁止*使う際は一言お願いします。

8/15 東京へ その1

2014年08月25日 01時20分37秒 | 撮影報告

某氏らに誘われたので久々に東京へ行って来ました。

 

7時の新幹線で浜松の某氏と合流し東京へ。自由席満席だったので立ちっぱなしでした。

浜松の某氏は品川で下車。自分は東京で寝坊した某氏と合流。水道橋へ。

 

警視庁第一機動隊 現場指揮官車・人員輸送車

早速駅前に居ました。

 

エルガミオは新車らしいです。

 

警視庁第二機動隊 CB1300P

機動隊が白バイ持ってるんですね^^; しかもCB1300P。

 

警視庁 第二機動隊 機材運搬車 日野 レンジャー

 

いろいろ見ながら徒歩で移動。

このタイミングで宇津ノ谷トンネルで車両火災が発生し、高度救助隊 清水救助1・清水救援1が特命出動との情報がきましたが、自分は東京なので撮影できず。

 

警視庁 第一機動隊 常駐警備車

警備車は初めて見ました~。

 

警視庁第一機動隊 災害用レッカー車

でかいレッカー車ですね~。

 

警視庁第六機動隊 多重無線車・遊撃車

すごいアンテナですね^^;

 

九段坂方面へ

 

第六機動隊と特科車両隊が常駐。

 

なぜか東電の車も。

 

警視庁麹町警察署【麹町2】 180系クラウン

 

 

東京都下水道局

 

こちらは第八機動隊の皆様。

 

時間になったので乾門の方へ。

 

先行の白バイ。

 

警護のマジェスタ。

 

天皇皇后両陛下の乗車する御料車。

 

CB1300P

 

マジェスタ2台目。

 

 

センチュリー

 

警護のBMレガシィ

 

ラストはおなじみ麹町30。ピント外しました・・・

 

復路まで待機。

再び現れた麹町30。

かなりリアが沈んでますね。

 

現場指揮官車

 

またまた麹町30。

 

第一機動隊 資材運搬車 

 

第四機動隊 人員輸送車

 

第四機動隊 遊撃車

100系ハイエースの遊撃車は初撮影。

 

警視庁第四機動隊 人員輸送車

 

もう1台来ました。

 

~つづく~

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿