私のあたまのひきだし

趣味・どうでもいい疑問…よしなしごとを書いてます♪

初めて間近で見ました...

2009年07月23日 08時45分44秒 | 日記

最近、似たような記事が多いですが…


ガンダムの話ではなくて――



トカゲです。


 


犬の散歩の為に、多摩川の河原を歩いていたときに、うちの犬が枯れ枝らしきモノの匂いを嗅ごうとしたところ、いきなり枯れ枝が動いたので本当に素っ頓狂な声を上げてしまいました…(周辺の家の方々すいません^^;;)


 


TVとか話では知ってるけど、実際に間近で見るのは初めてでした。


このサイズなら、頑張れば…触れる…かな?


尻尾を押さえた状態で、拘束してたら尻尾切って逃げるかと思ったけれど、全然その気配がなかったのが残念でした。


 


とかげの尻尾が本当に切れて、びくびくするのか興味があったんだけどな~。


 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。