私のあたまのひきだし

趣味・どうでもいい疑問…よしなしごとを書いてます♪

朝から歓喜の声をあげ

2009年07月26日 08時54分01秒 | 日記

昨日、アダルトチーム会の話の中でmiyaさんとmotokoさんが


「明日は、てつをデーだから見なきゃだね!!」


と、話していてすぐさま「倉田てつを」が出せたsizerです。


 


そう、私が幼稚園の頃すごく好きだったのが倉田てつを演じる南光太郎、仮面ライダーBLACKだった。


ベルト・靴・ヘルメット・フィギュアとかそういうものは一式持っていたし、TVは毎週欠かさず見ていたし、多分ビデオもあったと思う。本当に噛り付きながらみていて、仮面ライダーの後に倉田てつをが出たNHKの朝の連ドラ「君の名は」も見ていたくらいだった。


 


今朝、ちゃんと8時前にTVの前にスタンバッて始まること数分。


往年の変身シーンがッ!!!!


うん…感動のあまり泣きそうだった。だって、本当に好きだったんだもの。幼稚園の私にとっては、リカちゃんよりも女の子向けキャラよりもおままごとよりも仮面ライダーだったから。


倉田てつをは歳取っていたけれど(20年前なんだから当たり前だけどw)、変身シーンはしっかりしてたし、声も思ったより変わってなかったなw


 


そして、そんな中もう1つ驚くことが―


 


主人公たちが話しているときに、次元のゆらぎ(?)みたいなものから出てきた悪役がなんと!!


 


川原和久さん(相棒の伊丹刑事)だった。


 


白いスーツに黒い皮手袋、一見紳士っぽいキャラクター(この人、悪役面だしねw)


あまりの驚きに固まっていたら「アポロチェンジ」という声と共にアポロガイストに変身。


えぇぇぇ!!! ただの悪の幹部じゃなくて、変身すんのー!!!


と朝の居間に響いてました。


 


放送時間残り10分というところで、父親が降りてきた。開口一番。


「なんで、そんなもの見てるんだよ…」


「だって、倉田てつをが出てるんだもん!!あと、イタミンが悪役で出てたよ!!」


「……頼むから、そんな目をキラキラさせて言うな。」


「いいじゃん、好きなんだから!!」


というやり取りをしながら、最後まで見ていると…


 


RXではなく、BLACKが出てきた!!!!


 


本日、最大の歓喜の声(直後に雷が落ちました…)


 


来週も…見なきゃッ!


 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。