私のあたまのひきだし

趣味・どうでもいい疑問…よしなしごとを書いてます♪

【華ヤカ哉、我ガ一族】2周目:雅ルート【PSP】

2011年08月27日 18時20分08秒 | ゲーム

 今日も変な天気になるかと思いきや、なんとか天気もちましたね
今夜の隅田川花火大会は開催されるのでしょうか?
花火大会は人が多いから行かないけれど、やっぱり華があっていいですよね~

【本日の華ヤカ哉、我ガ一族:雅ルート】

=拾月=

○第2週目の予定:催シ支度
○第3週目の予定:拭き掃除+裁縫×2
○第4週目の予定:拭き掃除+裁縫×2
○第5週目の予定:拭き掃除+買物+裁縫

10月1日:玄一郎専属イベント、と思いきや、途中で雅に拉致られますww
10月2日:日常イベント。一緒に銀座。「では、そろそろ帰りましょうか」を選択。本当に天邪鬼なんだから^^;
10月5日:日常イベント。雅の家庭事情が少し分かります。
10月13日:日常イベント。旦那様は何を考えていることやら…?
10月16日:雅イベント。「舞踏会の事ですか?」を選択。舞踏会の衣装を買ってもらえます。超ツンデレw
10月20日:日常イベント。しかし、主人公ちゃんも相当鈍いよねェ。
10月26日:日常イベント。ダンスの練習で一悶着ww
10月31日:舞踏会イベント。たえちゃんの感想は的を射ていますね^-^。
        そして、舞踏会でアクシデントとは云え、すごいことがww


=拾壱月=(月末に使用人審査イベント)

○第1週目の予定:掃き掃除×2+料理+裁縫
○第2週目の予定:犬ノ散歩+料理+掃き掃除
○第3週目の予定:催シ支度
○第4週目の予定:雅ノ部屋掃除×2+買物
○第5週目+12月第1週目の予定:掃き掃除+裁縫
■いつも以上に予定に自信がありませんT^T

11月1日:日常イベント。紅とのやり取りが笑えます。

月初めの土曜日。1周目に出来なかった依頼をこなす為に街へ。
依頼61:お願い・壱    依頼人:女性(銀座・百貨店の外)
依頼62:お願い・弐    依頼人:上記クリア後         お礼:吸引取附部品四
『塵茶吸引掃除機』が組み立てられるようになります!
掃き掃除の期間が、2日に短縮される超便利アイテム!!

11月6日:雅イベント。「お付き合いの件ですが…」を選択。結婚前提に…という話は周知の事実みたいです。
11月12日:博覧会イベント。「自分の物にしたくなっただけって」を選択。しかし、大胆ですなw
11月15日:日常イベント。段々と主導権が主人公ちゃんにw
11月20日:日常イベント。博ルートとは、また少し違います。
11月24日:日常イベント。「雅ノ部屋ノ鍵」入手です。

11月30日:使用人審査イベント
       <自分のパラメーター>
       忠誠:7  献身:5  容姿:5  忍耐:5  教養:4  器用:6  健康:4
       <審査ボーダーライン>
       忠誠:5  献身:4  容姿:4  忍耐:3  教養:3  器用:4  健康:3

合格後、雅イベントあり。「何も要りません」を選択します。


=拾弐月=

○第2週目の予定:雅ノ部屋掃除+買物
○第3週目の予定:雅ノ部屋掃除+裁縫
○第4週目の予定:掃き掃除+拭き掃除
○第5週目の予定:掃き掃除+庭ノ手入レ

12月1日:日常イベント。何かスパイな感じ。
12月10日:伊村関係イベント。千代子の心境が分かります。
12月18日:銀座祭りイベント。「そうだ銀座祭に…」を選択します。
        どのルートを選んでも、喜助はここで頑張ってくれるのでしょうか?ww
12月25日:クリスマスイベント。主人公ちゃん、またしても風邪ひきます。
12月26日:日常イベント。雅がご飯を作ってくれますww
12月27日:日常イベント。
12月28日:日常イベント。雅と旦那様の話し合い。
12月29日:日常イベント。
12月30日:日常イベント。ほのぼのですねェ…って思っていたら、お屋敷でケンカ。
        「つ、つまり、それ…は…」を選択。
12月31日:大晦日イベント。


=壱月=(月末に使用人審査イベント)

○第1週目の予定:部屋ノ掃除
○第2週目の予定:拭き掃除+掃き掃除
○第3週目の予定:拭き掃除+掃き掃除
○第4週目の予定:拭き掃除+掃き掃除
○第5週目+2月第1週目の予定:料理+掃き掃除+犬ノ散歩

1月1日:御杜 守イベント。
1月2日:日常イベント。「ずっと続けられたらいいのに~」を選択。ちょっとラブラブ♪
1月3日:日常&御杜イベント。
      「物書きって言うのは現実とは逆のものを書きたがる」って台詞がありますが…
      このシナリオを書いた人もそうなのでしょうか?

月初め、依頼を探します。
依頼74:日ごろの感謝    依頼人:店長(銀座・雑貨屋内)
依頼75:使用人の宅急便・弐  依頼人:上記クリア後      お礼:柱時計
依頼84:最後の販売     依頼人:デパート店員(銀座・百貨店内)  お礼:依頼人頭部屋の鍵
※これにて依頼、コンプリート!

千富の部屋に行き、トンカチ入手。
自室で「トンカチ」を使うと、地下道に入れます(これで、深夜の銀座に行けるように)
そして、オバケ写真もコンプリート!!
所持品に『霊界からの贈り物』が追加されます。

1月8日:御杜イベント。
1月15日:御杜イベント。「御杜守」自体が表向きの名前のようで。
1月21日:進の誕生会イベント。
1月25日:日常イベント。何やら今月の審査がビミョーに…。

1月31日:使用人審査イベント
       <自分のパラメーター>
       忠誠:8  献身:6  容姿:6  忍耐:5  教養:5  器用:6  健康:4
       <審査ボーダーライン>
       忠誠:6  献身:5  容姿:5  忍耐:4  教養:3  器用:4  健康:4

パラメーター的には合格したけれど、審査は落ちました!!


=弐月=

○第2週目:料理+庭ノ手入レ+買物
○第3週目:掃き掃除×2+料理+裁縫
○第4週目:掃き掃除×2+料理+裁縫
○第5週目:掃き掃除×2+料理+裁縫

2月1日:日常イベント。主人公は実家に帰りました&雅が拉致られる。
2月2日:御杜イベント。
2月3日:日常イベント。雅が迎えに来ます。
2月10日:日常イベント。
2月19日:雅の誕生会&千代子イベント。「私の事、どう思ってますか?」を選択。
2月28日:日常イベント。旦那様が、また何か企んでます。


=参月=

○第1週目:庭ノ手入レ
○第2週目:拭き掃除+買物
○第3週目:掃き掃除+休暇

3月1日:御杜イベント。主人公ちゃんが御杜に会います。
3月2日:御杜イベント。易々と屋敷に乗り込んできます。
3月6日:日常イベント。まぁ、予測通りというかなんと言うか…。
3月12日:御杜イベント。7人目の兄弟
3月16日:日常イベント。当主が決まりましたが…主人公ちゃんが…^^;
3月17日:日常イベント。雅に露見しました。
3月18日:日常イベント。玄一郎の身に…。
3月31日:日常イベント。雅が京都へ迎えに行きます。

雅との好感度100
<最終パラメーター>忠誠:8  献身:7  容姿:7  忍耐:5  教養:5  器用:6  健康:4

EDへ&(画廊から)EDのチョットした後日談。

EDで、雅が初めて千代子に「母さん」と呼びますw
そして、正とか勇とかがタジタジなのが笑えるww

半年後、主人公ちゃんは千代子さんのお店で働いてるみたいです。
そして、この二人は何だかんだ言って、ラブラブですよね~。

雅と勇だと、どちらの方法がツンデレなんでしょうかね。
ゆくゆく気になります。

次は誰にしようかな?
隠しキャラ(もう隠しでも何でもないけれど)にでもしようかなー。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。