私のあたまのひきだし

趣味・どうでもいい疑問…よしなしごとを書いてます♪

【華ヤカ哉、我ガ一族】2週目:共通ルート【PSP】

2011年08月26日 13時27分38秒 | ゲーム

今日も本当に変な天気…。
「女心と秋の空」と言いますが、本当に秋(暦の上では、もう秋ですからね)の天気は読みにくいんでしょうね~。



【本日の、華ヤカ哉、我ガ一族:共通ルート】

新シク始メルを選び(名前と誕生日入力)、再びゲームスタート。

※鑑賞物・部品・装飾品・オバケ・誕生日プレゼント+貴重品の一部などが引き継ぎ。

2周目攻略ですが、特定の人物に目標を絞っているので、ちょっと書き方を変更してみようかと思います。


=四月=
○第2週目の予定:催シ支度
○第3週目の予定:拭き掃除+料理
○第4週目の予定:拭き掃除+買物+裁縫
○第5週目:拭き掃除+買物×2

4月2日:模様替えや、移動速度が上がる靴の装備などをして、次の日へ。
4月3日:正と紀夫のイベント(1周目の博ルートにはなかったもの)
4月17日:お花見イベント。


=伍月=(月末に使用人審査イベント)

○第1週目の予定:催シ支度
○第2週目の予定:拭き掃除+買物+裁縫
○第3週目の予定:料理+裁縫×3+買物×2
○第4週目:拭き掃除+裁縫×2
○第5週目&6月第1週目:裁縫+料理×3

月初めに依頼を探す。
依頼82:特別販売2   依頼人:デパート店員(銀座・百貨店)   お礼:雑貨屋「井筒」の鍵
依頼83:特別販売3   依頼人:上記クリア後             お礼:元妻の部屋の鍵
※お屋敷に帰って、早速、元妻の部屋へ。ここの木箱から「アトリエの鍵」入手!

5月15日:本条院イベント。進に用事がある模様(これも1周目にはなかった)
       雅との会話では「急ぎますので失礼致します」を選択。
5月18日:茶会イベント。
5月22日:日常イベント。選択肢は「い、いえ…」を選択

5月31日:使用人審査イベント
       <自分のパラメーター>
       忠誠:2  献身:2  容姿:1  忍耐:1  教養:2  器用:2  健康:1
       <審査ボーダーライン>
       忠誠:2  献身:2  容姿:1  忍耐:1  教養:2  器用:2  健康:1
1周目のときよりも、ボーダーラインの基準が少し上がってます。


=六月=

○第2週目の予定:料理+拭き掃除
○第3週目の予定:催シ支度
○第4週目の予定:庭ノ手入レ+買物+裁縫×2
○第5週目&7月第1週目の予定:庭ノ手入レ+休暇+催シ支度

6月4日:雅イベント。今回は雅ルート狙いなので、「分かりました」を選び好感度up
6月7日:「サナ枝様、来ル!」のイベントで、雅がサナ枝の元へ。
6月20日:舞踏会イベント。雅が荒むのも分かる気がします…。
     雅が一番だと思いますが、この兄弟の殆どが最終的にツンデレ風味になりそうのは気のせい?w
       選択肢は「部屋にもどる」を選ぶ
6月21日:日常イベント。「ついていきます!」を選びます。


=七月=(月末に使用人審査イベント)

○第2週目の予定:(催シ支度の残り)+裁縫×2
○第3週目の予定:催シ支度
○第4週目の予定:裁縫×2+庭ノ手入レ+休暇
○第5週目の予定:休暇×4+庭ノ手入レ
○第6週目&8月第1週目の予定:(庭ノ手入レ)+庭ノ手入レ×2
■この辺り、ちょっと週の自信がありません^^;

7月7日:七夕イベント。雅の名前を書いておく。
7月20日:喜助と勇の稽古イベント(これも1周目になかった)
7月18日:音楽会イベント。
7月24日:海水浴イベント。初めて雅が笑いました。言葉遣いはひどいですが、遊んでいる姿は子供ですねw
7月27日:雅イベント。「本当にそう思って…」を選択。

7月31日:使用人審査イベント
       <自分のパラメーター>
       忠誠:4  献身:3  容姿:2  忍耐:2  教養:3  器用:4  健康:2
       <審査ボーダーライン>
       忠誠:3  献身:3  容姿:2  忍耐:2  教養:2  器用:2  健康:2

無事、合格しました!


=八月=

○第2週目の予定:庭ノ手入レ
○第3週目の予定:裁縫+買物
○第4週目の予定:掃き掃除+裁縫
○第5週目&9月第1週目の予定:休暇×2+料理+催シ支度

8月6日:花火大会イベント。大分、屈折しているなぁ…雅。
8月10日:伊村千代子様イベント。「ここは正直に話そう」を選択。
       雅との好感度が高いと、少し台詞が追加されていました

8月14日:実家イベント。ここで「私には雅様という~」を選択。
8月15日:実家イベント。縁談の断り方が俺様だなぁ…^^; まぁ、まだ見てませんが正も勇もそんな感じしますが。
       選択肢は「待ってください!」を選ぶ
8月17日:実家イベント。「ご飯、おいしかった。かも…」って、ちょっと嬉しかったなww

8月18日:お屋敷に戻ってきてます。佐伯トシ様イベント。ここでも、台詞が少し増えてる。
8月26日:風邪引きイベント。好感度が高いキャラがお見舞いに来てくれます。
       しかし…檸檬をそのまま齧るって、想像しただけでも口の中に唾液が…><


=九月=(月末に使用人審査イベント)

○第2週目の予定:(催シ支度の残り)+休暇×3
○第3週目の予定:掃き掃除+裁縫
○第4週目の予定:掃き掃除+裁縫
○第5週目の予定:掃き掃除+買物

9月1日:荒れる博を叱る進。大事、故に叱るのです。…多分(まだ進ルート見てないから^^;;)
9月4日:日常イベント。雅に千代子の世話を頼まれます。そして、雅にも「らしくない!」って怒られます。
9月18日:日常イベント。選択肢は「そ、そんな…」を選ぶ。
       今度は、主人公ちゃんが雅を騙しますww
9月20日:日常イベント。雅を無理やり、千代子様のところへ連れて行きます。
9月27日:日常イベント。雅の入浴シーン。おかっぱ(失礼w)ではなく、あぁいうオールバック風だと
       他の兄弟たちと似てるなぁ…って思います。

9月30日:使用人審査イベント
       <自分のパラメーター>
       忠誠:5  献身:4  容姿:4  忍耐:4  教養:3  器用:5  健康:3
       <審査ボーダーライン>
       忠誠:4  献身:3  容姿:3  忍耐:3  教養:3  器用:3  健康:2

無事合格しました!

拾月からは、雅ルートが始まります。

本日は、この辺まで。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。