私のあたまのひきだし

趣味・どうでもいい疑問…よしなしごとを書いてます♪

【小説】そんな小説で大丈夫か?【ゲーム】

2012年04月29日 13時59分31秒 | 漫画・アニメ・小説

今日も見事な日本晴れですね~。

今日は本屋に買い物に行って来ました。

エルシャダイ原作小説』
と、『ドラゴンズドグマ』関連本。

エルシャダイ、ゲームの方は賛否両論あるし、もう既にワゴンセールになっていますが…私は好きでした。
で、漫画は読んでないのですけれど、ニコ動画でこの小説が発売されるのを知って、急いで本屋へ!

まだプロローグまでしか読んでいませんが…
面白い!!!

描写が細かく、人物の特徴も親切(というか緻密に説明されていたりするので、想像するのが楽です)
あと、購入した最大の要因は、ルシフェルが堕天するところまで書かれているところかな。

結構な量の文章なので、逆にこれをゲームにするのは難しかっただろうなぁ…と思いました。

勉強の合間に、ちょこちょこと読み進めていきたいと思います^-^b


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねぇ (nene777ne@yahoo.co.jp)
2012-05-03 16:05:39
はじめまして!ノヽ口―_φ(゜▽゜*)♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ●~:*:●~:*:●~:*:●~:*:●~:*::●~:*:●~:*:●~:*:●~:*:●~:*:アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ●~:*:●~:*:●~:*:●~:*:●~:*::●~:*:●~:*:●~:*:●~:*:●~:*:
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。