私のあたまのひきだし

趣味・どうでもいい疑問…よしなしごとを書いてます♪

【日常】知らなかったよー!!【ヨドバシカメラ】

2012年05月03日 20時27分22秒 | 日記

昨日・今日と大雨でしたね。
本日は、籠城して勉強してました(その合間に、GREEの『ガンダムマスターズ』)


ここ数日でショックだった出来事1つ―


ヨドバシでのゲーム予約が前金(全額)になってたこと。


今までは、確実に買うゲームしか予約して来なかったので、そうなっても全く問題なかったのですが…
今回予約しようとしていたのは、Vita版の「初音ミク」
えぇ、そうです。まだ本体すら買うか分からないゲームなので、当座、予約をしたかったのです。

こういう考え方の人間が多いから、ネット予約と同じように前金制になったかは知りませんが…

もっとショックだったのは、それを友人に電話で話したときに


『え? それ随分前にネットに載ってたじゃん! お前が知らなかった方がビックリだわww』

と言われたところ。


最近、ネット付けても調べ物して、すぐ切って机に向かう生活を送っていたからなぁ…
あぅぅ~、世の中の情報に置いていかれた気分です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
!!! (SUMI)
2012-05-04 23:06:59
マジでか!
知らんかったΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
返信する
ネットでは前からそうだったんだけどね~ (sizer)
2012-05-05 23:01:48
ネットで予約すると、まず振込用紙が送られてくる系だったんだけどねー。

店頭で、前金(全額)はチョット躊躇するなぁ。
まぁ、基本的には確実に欲しいモノしか予約しないからいいんだけどさ~。

あと、キラータイトルの場合、
前金制の方が渡すだけだから、捌くのに楽って云うのがあるよね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。