私のあたまのひきだし

趣味・どうでもいい疑問…よしなしごとを書いてます♪

突然すぎて...

2010年01月18日 20時52分59秒 | 日記

ブログを書く為にPC開いたら、一つの記事が飛び込んできました。


「声優 郷里大輔さん 自殺か」


…あまりの驚きに声が出ませんでした。


 


郷里さんと言えば、機動戦士ガンダムでのドズルや、Zガンダムのバスク・オム、キン肉マンのロビンマスク…


最近のゲームで言ったら、戦国無双シリーズの武田信玄とか鉄拳シリーズの平八とか…


そして、私の大好きな「シャドウハーツ」のアルバート・サイモン卿も…。


この人、色々出演してたから上げるとキリがないんですけど、、好きな声優さんの一人です。


ゲームとかTVのナレーションで聞く、あの低い声がとても好きでした。


 


鈴置さん(ブライト艦長の声優さん)が亡くなったときもかなりショックでしたが…今回もなぁ。


事故でも病気でもなく、自殺っていうのがまた…、色んな人に夢を与えた最期がそれでは、いくらなんでも悲しすぎると思います。


謹んでご冥福をお祈り致します。


今までありがとうございました。


 


 


 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。