私のあたまのひきだし

趣味・どうでもいい疑問…よしなしごとを書いてます♪

からすみパスタ

2010年01月06日 20時58分37秒 | 料理・お菓子・スイーツ系



からすみ


11月の終わりに祖父からの贈り物がありました。


 


からすみ(お酒のアテにしてる人は沢山いるのでは?w)


 


かなり立派なモノを送ってくれたので、少し食べたくらいではなくなりませんでした…


いつまでも取っておいて、駄目にしてしまっても勿体無いので、ちょっと試しに作ってみました―


 




からすみパスタ

からすみパスタです!!!


~用意するもの~(4人分)


からすみ        1本の半分(摩り下ろしておく)


オリーブ油       おおさじ8


にんにく         2カケ


鷹の爪          2本


パスタ          400g(ココはお任せ)


塩            適量


 


 


 


 


~手順~


1、鍋でお湯を沸かして、パスタを茹で始める


2、にんにくをみじん切りに、鷹の爪は刻んでおく。


3、温めたフライパン(底が深いやつの方がいいかも)に、オリーブ油をいれ熱する。オリーブ油が温まったら、にんにくと鷹の爪を入れて、じっくりじっくりオリーブ油に香りをつける(このときは、弱火です! そうでないと、にんにくと鷹の爪が真っ黒に…)


4、茹で上がったパスタを3のフライパンに移して混ぜ合わせる。このとき、からすみの半分を入れて、一緒に混ぜる。


5、お皿に盛りつけ、残ったからすみを上から振りかけて完成!!(からすみの味が人によって物足りない味だと思ったら、塩を足してくださいまし)


今回は、冷蔵庫整理と彩りの為に、畑で取れた小さいブロッコリーも入れてみました。やっぱり緑色が入ると違いますね^-^ww


 


にんにくとからすみって合うんですね~、知りませんでした><www


個人的には、もう少しにんにくと鷹の爪を入れても良かったかも。


 


最後に、からすみを取り寄せてくれたおじいちゃん、ありがとう~♪


美味しかったです。


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。