私のあたまのひきだし

趣味・どうでもいい疑問…よしなしごとを書いてます♪

今年初の変り種

2010年01月05日 20時43分23秒 | 料理・お菓子・スイーツ系

年末年始に掛けて実家に帰省したsakiです。


今日は、こちらに帰ってきたときに見つけてきた変り種を紹介したいと思います。


ビタミンウォーター


まずは、これ。


「グラソー ビタミンウォーター」シリーズ(画像は、パワーC)


欧米で海外セレブ中心に大ヒットし、09年夏頃に東京に進出!!


というのは知っていて、うちの妹がお台場で買ってきていたのですが…自分が口にするのは初めてでした。


なんと言っても…この!!!!


一応、商品として「保存料・合成甘味料・合成着色料を使わず。また純水使用で低カロリー」となっているのですが……ねェ…?


個人的には、この薬みたいな味は好きですが…賛否が分かれるかと思います。


ちなみに、それぞれのボトルに書かれたショートストーリーが何気に面白くて好きです。


 


続いては、これ。



半熟かすてら


スイートガーデン 半熟屋の「バテレンさんの半熟かすてらです。


丸々1個の画像が取れなくてごめんなさい^^;


絶妙な火加減でとろ~り半熟に焼き上げたというカステラ。


切ってみたときから、カステラの概念を壊されていたのですが…


味は、とっても美味しかったです!!


プリンとはまた違うのですが、卵の味がいきていて、good。



(別の家族の食べた感想は、メイプルシロップにカステラを浸した感じで美味しい♪とのこと)


 



新年会の為に2つ購入したのですが、食べるとフワッと軽いので倍でも良かったな~。


これは、また買っても良いかも知れないな~とノートにメモって置きましたww


 


 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。