アコースティックな夜

音楽とかギターとかについて独り言でも

鹿児島県産いずみどり照り焼き煮凝り仕上げ、昨日の晩ご飯ね:D

2021年12月18日 23時59分37秒 | ●食
晩上好っ!、こんばんやでございます。

さみぃっ!・・・♪yesterday my life was filled with rainっ!♪

なわけで
今日は2月並の寒さだとおも~んだね。

まぁ、
今からこれだけ寒けりゃ1月2月は耐性つくかもしれないんだな。

京都同じくらいの寒さであればねXP

それはともかく
昨日の晩ご飯にいただきましたのが

鹿児島県産いずみどり照り焼き煮凝り仕上げ ですっ!><

照り焼きとい~つつも
殆ど日本酒と本味醂、ついでに生姜煮でして
色付けに伊藤商店/がんこたまりを使っただけなんですが

とっても美味しかったですっ!><

良い状態の良い鶏肉の場合は臭みも少なく
灰汁もあまり出ませんので
あまり強い味付けをしなくとも大丈夫なんだよねぇ。

冷凍解凍されてドリップに漬け込んでるみたいなとか
非国産チキン系だと鶏臭さが目立ちますので
その時はしっかり味付けしないと食べれないのでありまふ。

んぢゃ、明日も寒そ~なんで家で布団に包まって過ごします:P・・・再見っ!><

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白扇酒造/福来純・料理酒、... | トップ | 豚蒲鉾豆板醤炒めフカヒレス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

●食」カテゴリの最新記事