アコースティックな夜

音楽とかギターとかについて独り言でも

ERIC DOLPHY 【 COOL JAZZ COLLECTION 44 】

2009年10月31日 23時27分31秒 | ジャズ
晩上好っ!、こんばんやでございます。

限界に近いくらい眠いですっ!><

夕食を軽く済ませる前からもう眠いんですけれども、
これだけ書いとこで、
つべいろいろみてたらこんな時間に・・・


~ こんな時間な前振りの後はこれが限界の本題ですww  ~

エリック・ドルフィー ですっ!><

独特の口髭が有名ですけれども、
アルトサックス、フルート、バスクラリネット奏者でして、

Eric Dolphy 【 COOL JAZZ COLLECTION 43 】ですっ!><


ジャズでフルートとゆ~と、
私的にはボブ・ミンツァーなんですが、
※ ギタリストのジョン・トロペイのデビューCDでフルート演奏してる人ね
年代的にもドルフィーが先駆者で有名みたいです。

付録のCDが5曲入りでして、
そん中のレフトアローンて有名な曲があるんですけれども、
この曲の作詞がビリーホリディとは知りませんでした。

付録CDに入っている、Firre Waltz ないかなぁ、と探してみると、
ありませんでしたっ!><

ライブ版でマルウォルドン(私もCD持ってるんよ)がピアノ弾いててなかなかい~んだね。

他になんかないかと探してみると
こんなんありました。

【John Coltrane - Impressions – 1961 ですっ!><】


John Coltrane - soprano sax, tenor sax Eric Dolphy - flute, alto sax McCoy Tyner - piano Reggie Workman - bass Elvin Jones - drums
アルトサックスしてるんがドルフィーね。


んじゃ、明日はお休みですのでそろそろ・・・再見っ!><

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピアノ譜の手がありましたね | トップ | 凄いギターのブログを見つけ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ジャズ」カテゴリの最新記事