アコースティックな夜

音楽とかギターとかについて独り言でも

CHRISTIAN McBRIDE、アメリカのベースな方でヴィレッジ・ヴァンガード・ライヴ盤なんだね:D

2020年04月21日 21時13分03秒 | ベース系
晩上好っ!、こんばんやでございます。

ねみぃ~・・・みみみみず:P

なわけで
今日は夜の買い出しはパスするんだね。

明日は豆腐が必要なもので
日中も寒そ~だけど買い出しに行くことになるんだな。

それはともかく
今夜もニューヨークなジャズってことで

クリスチャン・マクブライド ですっ!><

以前、取り上げたよ~な気がするんですが
今回はヴィレッジ・ヴァンガードでのライヴ盤になるんだよねぇ。

ベースな方なんですが
ピアノトリオ構成なのでジャンルをピアノトリオにしたのでござぁ~ます。

まずは音源だけですがライブ感溢れるこれを

【Car Wash】ですっ!><
 

Christian McBride (b)
Christian Sands (p)
Ulysses Owens Jr. (ds)

んでもって
収録曲の中から同じメンバーでの動画を探したところ
スタジオライブバージョンがありまして

【Christian McBride Trio 'Fried Pies' | Live Studio Session】ですっ!><
 

ちなみに
今回も何年か前にストックしてたものになるわけです。

んで、
ニューコロナの話はちょいと昨日のニュースでなっにぃ~?ってのがあったので
そこちょいと触れたいものの眠気がなぁ・・・XP

んま、
ぱぱっとささっと書けるようなら今夜、
脳が先に眠ったら明日にするのでありままふ。

んじゃ、夜食でもいただいてくることにします:P・・・再見っ!><

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トッピングうりゃ~っ!うど... | トップ | エンサイマダ・甘味塩パンで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ベース系」カテゴリの最新記事