アコースティックな夜

音楽とかギターとかについて独り言でも

鶏ささみ梅しそ巻き天なお総菜で早めの晩御飯、早寝するものでね:P

2020年08月30日 18時37分44秒 |  ・食:お総菜系

你好、ネイホー!、こんやんやでございます。

あちぃ~~~XP

なわけで
夕方の買い出しから帰宅してひと息ついていたんだね。

帰宅した時に
ちょ~どお隣さんと斜めお向かいさんと会って雑談してたんだな。

斜め向かいのご主人が脳血栓の疑いで入院手術したとのことで
あれこれ手術は大変だよねぇ、って話なのでござぁ~ます。

お隣さんも奥様が心臓手術を過去2回したとのことですし
私のとこは母親が水頭症で手術したり
私自身は昨年、肝膿瘍で入院したわけで
手術ネタが雑談のメインになると若くない証拠ともいえるわけです。

命はお金で買えませんが
健康はお金である程度維持することが可能なんだな。

生活習慣で健康を維持すれば
家族の負担のみならず社会の負担も軽くなるんだね。

それはともかく
早めの晩御飯に適当にいただきましたのが

鶏ささみ梅しそ巻き天なお総菜 ですっ!><

時間的に晩御飯ではありますが
もう外出はしませんし
後は早寝で寝るだけなので
必要以上にカロリー摂取する必要はないんだよねぇ。

上質なポン酢をかけたわけですが

とっても美味しかったですっ!><

お総菜は健全な食生活と言えないのでわ?、と
おおおもいの方もおられるで生姜、
お総菜は1日1食に限定してますし
極力、余計な味付けは加えませんので
まだ健全な方だと考えているのでありまふ。

んぢゃ、夜食は蕎麦にしますのでまた:P・・・再見っ!><

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎年、この季節話題になる熱... | トップ | お馴染みの冷蔵庫マグネット... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

 ・食:お総菜系」カテゴリの最新記事