アコースティックな夜

音楽とかギターとかについて独り言でも

豚肩ブロック煮、これは如何にも煮豚っぽく出来たんだね:P

2021年06月08日 16時13分33秒 | ●食
你好、ネイホー!、こんやんやでございます。

室温が・・・高いっ!><

まぁ、
外気温が30度ですので
室温が31.6度でもそんなものかなぁ・・・なんだね。

とはいえ
まだ6月、しかも雨降らないけど梅雨の真っ最中なわけで
気温室温は高いけど湿度は40%台とゆ~
もしや空梅雨、夏前倒しか・・・なんだな。

それはともかく
先日作って保存しておりますのが

豚肩ブロック煮 ですっ!><

煮豚っぽくできた:D

昨日の晩御飯にちょろっと使ったわけですが

とっても美味しかったですっ!><

味付けは日本酒、タマリ醬油、ネギ、生姜で
嵩が足りない分を水でカバーしたわけです。

生姜も不要と思いつつ残りがちょろっとあったので使い切りで:P

非常に良い色に仕上がりましたので
チャーシュー丼にでもしていただくことにするのでありまふ。

んぢゃ、ひと息ついたらベーカリーへ向かいます:P・・・再見っ!><

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豚バラ&豚肩ダブル煮丼が昨... | トップ | ベーコンロール(正式名まっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

●食」カテゴリの最新記事