アコースティックな夜

音楽とかギターとかについて独り言でも

玉音放送、前後含めて全部聴いたのは初めてかも:P

2018年08月15日 20時24分03秒 | Weblog
晩上好っ!、こんばんやでございます。


終戦記念・・・びぃ~~~っ!><

なわけで
眠気がでてきましたので
これから夜の買い出しに行ってくるんだね。

帰宅したら晩御飯して
就寝タイムの準備にとりかかるんだな。

油断したらこのまま眠ってしまいそ~なんで
前倒しで事を進めるのでござぁ~ます。

湿度が高くて気分が悪いのと
喉とゆ~が気管支の調子が良くないんで
安静にしたいわけです。

んま、
夜中に咳とゆ~か気管支不調で目が覚めるかも知れませんしね。

それはともかく
今日は終戦記念日とゆ~ことで
盆休みスペシャルの一つとして

玉音放送 ですっ!><


お決まりのフレーズしか流さないケースがお~いんですが
そ~ゆ~使い方してるとこは無視して良いとおも~わけです。

全文聴いて初めて判断すべきものなんですが
その前後を含めて聴いたのは今回が初めてだったよぉ。

本文の入る前と後に君が代流してたのねぇ。
ゆったりした君が代は威厳があるなぁ。

全体では30分超あるらしぃ~んですが
少なくとも本文は一度、通しで聴いた方がい~んぢゃないかと思いまふ。


んぢゃ、夜の買い出しにさささっと行ってくることにします:P・・・再見っ!><

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 崎陽軒特製シウマイチルドを... | トップ | 肉味噌風豆腐で晩御飯したん... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
喉、大切に (ume724)
2018-08-15 23:05:00
こんばんは。
私も2日前くらいから、せき込むようになりました。
スカーフやマフラー無しで過ごせるのは夏の数か月だけで、
それ以外の時期は、喉を冷やすとすぐに風邪を引きます。
暑いと思っていても、季節は移っているんですね。
昨日から、家の中ではマフラーをしています。
Siviさんもお気をつけくださいね。
返信する
暑くない日こそ注意ですね(^Ω^V (Sivi)
2018-08-15 23:24:32
ume724さん(^Ω^V
私の場合は喘息系ですので気管支が、なんです。
冷やすのは良くないので寒い季節になると家でもネックウォーマしてます、当然寝る時も:P
夏場は屋外屋内の温度差が激しいので長袖は必須です(今年の夏は暑すぎですけどハンディタイプのウィンドブレーカ持ってます)
もう少しすると夏バテする方が増えてくるかもしれませんね。
体調は自分にしかわからないものですからお互い気をつけていきましょう:D
でわっ!(^Ω^/~~~~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事