アコースティックな夜

音楽とかギターとかについて独り言でも

続々・眼科はともかく・・・歯が・・・歯がぁ~っ!><

2012年01月07日 13時02分57秒 | 健康・持病・通院関係
你好、ネイホー!、こんやんやでございます。


さみぃ~・・・へいがぁ~っ!><

えっと・・・どこまで・・・

んで、
歯医者で抗生剤を詰め込みまして
とりあえずその場は安心したんですけれども、
その時に奥歯のレントゲン写真の説明をして頂いたんだね。

今回の歯痛の原因となりました左上奥から二番目の歯ですが

奥側の根が短いっ!

しかも根がかなり広がって生えているっ!

一般的にはVサイン程度の広がりらし~んですが
私の歯は親指と人差し指広げらみたいに
かなり広がって生えてるみたいなんだね。

しかも奥側の根が短いとゆ~ことで
負担がかかりやすい、と・・・

それでその根と隣り合わせの一番奥の奥歯の間で炎症が起こったと・・・

ちなみに、
奥から二番目の歯は噛む時に一番力が加わる歯、らし~です。

その根が弱りきって抗生剤程度の治療では難しいとなりますと
その根だけ歯と一緒に削り取って
しっかり生えております手前側の根で支えた方がよいかも、とゆ~ことでふ。

ふみぃ~

そ~なると前歯に続いて2本目の神経抜かれるのかねぇ。

取り敢えず、
次の定期健診は3月ですので
その時にまたいろいろ訊いてみたいと思いまふ。


んじゃ、お腹が空いてきましたのでいろいろと買出ししてきます:P・・・再見っ!><

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続・眼科はともかく・・・歯... | トップ | しもやけぇ~>< »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康・持病・通院関係」カテゴリの最新記事