アコースティックな夜

音楽とかギターとかについて独り言でも

アーミングはべらぼぉ~に難しいですっ!><

2010年04月30日 23時50分28秒 | ギター
晩上好っ!、こんばんやでございます。


ねみぃ~

帰宅が遅かったんで帰ってきてから、

うりゃぁ~~っ!、

と、中華鍋で一気にチャーハンを仕上げて、

ガツガツガツ、と一気に頂いたんだね。

とっても美味しかったですっ!><

時間ない時はチャーハンに限るんだな:P


~ 時間がない前振りの後は、腕がない本題ですww ~


アーミングなんですけれども、

うりゃぁ~~っ!、

と、アームをぐにょ~~ん、とかしてるわけですが、
ど~やっても3フレット分ぐらいしかできんわけだね。

んま、
いろいろと小細工すれば、
4~5フレット分ぐらいはなんとかなる時もあるわけなんですけれども、

見事なくらいな、この安定感のなさ・・・

それぞれのフレットでどれくらい、ぐにょ~~んっ!、とすれば
これくらいかかる、とゆ~んがイマイチつかみきれないです。

そんでもって、
チューニングが・・・ガタガタにw

ん~・・・
5フレット分ぐらいは無理としても、
せめて4フレット分ぐらいは、

うにゃっ!、へにゃっ!、と
きっちり出来るようになりたいものですxD

某レトロ歌謡曲で使いたいもので、
この業は会得したいんだね。

もっとも、
ボリュームもいじるとゆ~んは、
現状無理無理なんだね。

小指がボリュームに届かないのですっ!><

届く位置に小指を持ってくると、

ピックもアームもうまく使えませんっ!><

んま、この手のギターは慣れてないだけだとおも~んで、
そのうち慣れてくる、と信じていきます。


んじゃ、私はゴールデンウィーク関係ないんでこれにて寝ます・・・再見っ!><

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« D7(9)にしょっか、D7... | トップ | 平日はギター、休日は音譜いじり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ギター」カテゴリの最新記事