アコースティックな夜

音楽とかギターとかについて独り言でも

近江牛コロッケと春巻なお総菜、コロッケ1個だけの時はこれなんだね:P

2022年01月09日 11時00分33秒 |  ・食:お総菜系
你好、ネイホー!、こんやんやでございます。

さみぃ~・・・へいがぁ~っ!><

なわけで
今日は日中の気温が10度超えてくるはずなんだね。

まだ外気温5度で室温も9度までしか上がってきてないんですが
10度を超えるであろぉ昼には洗濯に取り掛かるんだな。

なんたって
明後日からはまた気温が低いですし
しかも雨が降るってことになると
今日洗濯しなけりゃ~いつするんだな状況なんだよねぇ。

それはともかく
端数合わせの組み合わせでいただいているのが

近江牛コロッケと春巻なお総菜 ですっ!><

並上スーパーでコロッケは5個入りを買うのですが
1個だけ残った時にど~しょっかとなるのでござぁ~ます。

幸いにして春巻は1個入りと2個入りがあり
そんな時は1個入りの春巻と組合せるわけでして

とっても美味しかったですっ!><

とにもかくにも冬はさみぃ~もので
台所にいる時間を極力少ないしたいわけです。

極論、食べてる間だけってのが理想なので
現実として調理ゼロなものを選ぶのでありまふ。

んぢゃ、昼食までパソコンデータ作業を:P・・・再見っ!><

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« VESNA SKORIJA /Niceland、... | トップ | 京とうふ藤野/京北野・絹ご... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (190333inuneko)
2022-01-09 13:16:04
コロッケ弁当、、高校生の頃学校内に来るキッチンカーで、流行りました、コロッケとソースとご飯だけでしが、安くて美味しくて人気が有りました、揚げ春巻これが付いていたら2度楽しめる弁当になってたかも、、、、昔を思い出しました!
返信する
コロッケは永遠の定番おかずなのかも:D (Sivi)
2022-01-09 13:24:50
190333inunekoさん、どもです(^Ω^V
学校にキッチンカーがくるってのが凄いですね。
高校の頃はは売店とうどん蕎麦食堂しかなかったです。
もっとも校門開放の学校でしたが:P
コロッケはそのままで良し、ご飯に良し、パンで良しときて
カレー、麺類などつぶし・・・もとい、汎用性のある万能な品ですね:D
でわっ!(^Ω^/~~~~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

 ・食:お総菜系」カテゴリの最新記事