アコースティックな夜

音楽とかギターとかについて独り言でも

谷口屋「谷口屋の、おあげ」が昨日の晩ご飯、厚揚げでも油揚げでもない正にあぶら~げなんだね:D

2021年10月14日 17時46分46秒 | ●食
你好、ネイホー!、こんやんやでございます。

まったり夕方のひとときぃ~:P

なわけで
買い出しも無事終わりAmazonに注文してたのも届いたんだね。

で、
予報では土日が雨模様なので
明日のうちに土日分の買い出しを済ませてしまうんだな。

それはともかく
昨日の晩ご飯にいただきましたのが

谷口屋「谷口屋の、おあげ」 ですっ!><

竹田の油あげ:D



見よ、この厚揚げ並の厚み:D



トースタで焼いてネギと中村商店/谷町ぽんずを掛けまして

とっても美味しかったですっ!><

原材料はこちら



これ、食感が厚揚げとも油揚げとも違い
正にあぶら~げとゆ~独特なものがあるのでござぁ~ます。

小エビの素揚げみたいな感じで絶妙なお味でして
さすがいいお値段するだけのことはあるなぁ、と
感謝感動感心感服すること然りと恐れ入ったのでありまふ。

んぢゃ、晩ご飯は炊飯したので今日買ってきたお総菜と:P・・・再見っ!><

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベーコンポテトフランスで朝... | トップ | ライオン/ブリリアントモア... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり福井の (ume724)
2021-10-15 16:04:27
こんにちは!
 
この油揚げ、どこかで見たことがあると思ったら、
福井で座布団のような油揚げが出てくる「油あげ御膳」の谷口屋さんなんですね。
 
ここの油揚げがお近くで買えるなんてうらやましいです。
一度食べてみたいです。
返信する
これは絶品ですね:D (Sivi)
2021-10-15 22:00:36
ume724さん、どもです(^Ω^V
厚揚並の分厚い油揚げがあるらしいってのは耳にしてましたが・・・
今日行ったら置いてませんでしたXP
トースターで焼いたのですが網とかで焼いた方が適度に菜種油が落ちて良いかもしれません。
今度は栃尾油揚げも試してみたいです:D
でわっ!(^Ω^/~~~~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

●食」カテゴリの最新記事