アコースティックな夜

音楽とかギターとかについて独り言でも

全国マスク工業会マーク付のはひとつだけだったなぁ:P

2020年05月20日 14時20分26秒 | 健康・持病・通院関係
你好、ネイホー!、こんやんやでございます。

あったま・・・ぼぉ~~~っ!><

なのも治まってきたんだね。

なわけで
これから午後の買い出しにいくんだな。

な~んせ
百均の夏用スリッパがボロボロになってきましたので
調達してこなきゃ~いけないくなったのでござぁ~ます。

それはともかく
巷にマスクが大量に出回ってきた感じなんですが

全国マスク工業会マーク付は少ない ですっ!><

安スーパーには3種類、全て直輸入品と思われ
マーク付のマスクはありませぬ。

並スーパーでは2種類あったけど5枚入りのだけがマーク付なんだよねぇ。

ちなみに、
手持ちのピッタマスクは当然マーク付ですが
昔買ったトップバリュの安ぅ~いマスクはマーク無:P

んま、
ネット見てますと良く見ないと識別できない偽マーク品もあるみたいでして
made in Chinaなのにmade in Taiwanとしてるのも偽物とかで
まぁ、印刷さえしとけば何でもありですからねぇと思ってるわけです。

量はでてきても質が怪しぃ~しお値段もまだまだ高いわけで
余裕が無いならともかく余裕があるなら手を出す必要はないんぢゃ~ないかと。

花粉症もピークは過ぎ、ふつ~の風邪の季節も終り、
まだまだだけどニューコロナも収束の兆しが見えてきて
既製品とか自作の洗えるマスクも普及してきてる現状だと
ちょっと前の行列だ争奪戦だ高値でも売れるってのは無くなったんだな。

今後、再度感染が増えてくれば別ですが
このままだといつ以前の価格まで戻るかになり
ど~しても買うなら国産品、出来れば洗えるマスクが手元にあれば
じっくり静観してればい~んぢゃないかとおも~のでありまふ。

んぢゃ、出掛ける準備でもしてきます:P・・・再見っ!><

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モントワール/マクビティ・... | トップ | 鶏肩肉しめじピーマン炒め、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康・持病・通院関係」カテゴリの最新記事