アコースティックな夜

音楽とかギターとかについて独り言でも

豚バラ煮で昨日は晩御飯、脂が胃にもたれすぎた・・・初日はこんなもんかぁXP

2021年05月05日 17時58分18秒 | ●食
你好、ネイホー!、こんやんやでございます。

ごぉ~るでん・・・うぃ~くっ!><

も一応今日で区切りではあるんだね。

んでも、
明日明後日も休みで日曜までって方もいるんだろなぁ、とおも~んだな。

連日の雨模様で溝補修が大幅に遅れてしまってるのが残念だよぉXP

それはともかく
昨日の晩御飯にいただきましたのが

豚バラ煮 ですっ!><

ニンニク、生姜、ネギ、日本酒、黒砂糖、たまり醤油に水を加え
いつもど~り適当に適当煮にしたんだよねぇ。

鍋サイズの関係でカットしたので全部で3つ、
まずはひとつを初日としたのですが

とっても美味しかったですっ!><

と、い~たいところなんですが
脂が・・・豚バラの脂身が強烈すぎて
朝まで胃もたれしてたのでござぁ~ます。

色目として紅生姜、ネギ、おろし生姜で何とかなったものの
これはも~ちょっと脂分を落さないとキツイわけです。

今日の晩御飯は別の物を作りますので
修正したものは明日、いただくことにするのでありまふ。

んぢゃ、晩御飯の準備に取り掛かる事にします:P・・・再見っ!><

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏ハラミ炭火焼きなお惣菜で... | トップ | 今年もツバメが来てるみたい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

●食」カテゴリの最新記事