アコースティックな夜

音楽とかギターとかについて独り言でも

アンガスビーフのごぼう煮になってしまった昨日の晩御飯ね:P

2020年09月04日 18時30分16秒 | ●食

你好、ネイホー!、こんやんやでございます。

あちぃ~~~XP

ってことはないんですが
湿度でぐたぁ~っとしているんだね。

あちぃ~のと、じめぇ~のどちらがマシかと言えば
あちぃ~方が断然マシなんだな。

それはともかく
昨日の晩御飯にいただきましたのが

アンガスビーフのごぼう煮 ですっ!><

当初は炒め物にする予定で取り掛かったものの
勘違いして水を加えてしまったこともあり
結果として煮込み風になったわけですが

とっても美味しかったですっ!><

最後に卵1個を割り入れてささっとかき混ぜてるんですが
真ん中の白っぽいところでご判断を:P

黄身は固まる手前で皿に移してるので食べた人しかわからない:D

もともと、
アンガスごぼうと鶏ごぼうと二日分考えていたんですが
鶏もも肉が照り焼きに化けてしまいましたので
ごぼうをぜぇ~んぶアンガスにつぎ込んだんだよねぇ。

かるぅ~く2食分の量にもかかかわらず、
美味い美味いで結局全部食べてしまったわけんだな。

なまじ美味いと食べすぎで肥満になるとおも~わけで
肥満防止には適度に美味いかど~か微妙なものを作るのがコツかと。

家族の肥満が心配なあなた、
あまり美味い料理を作ると食べすぎ肥満で健康を害する恐れがあります。

適度に手を抜きあんまり美味いものを作らない、食べさせないのが
家族の為を思えばこその寄り添い愛情良心思いやりと言えるのでありまふ。

んぢゃ、晩御飯でもいただいてくることにします:P・・・再見っ!><


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は呼吸器科でレルベア吸... | トップ | 鶏もも照り焼き、ちょい小細... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

●食」カテゴリの最新記事