アコースティックな夜

音楽とかギターとかについて独り言でも

大創産業/風水金運向上貯金箱を美500円玉貯金用に調達したんだね:D

2019年03月02日 12時48分00秒 | Weblog
你好、ネイホー!、こんやんやでございます。


ぐったり昼のひとときぃ~:D

なわけで
朝は4時過ぎに目覚めまして
その後、と~ぜんの様に二度寝して8時に起床したんだね。

熟睡感がありましたので
三度寝はしておりません、のだな。

昨日は帰宅してから
脳が頭が体が酸欠モードに陥ってまして
ど~にもこ~にもならない状態だったのでござぁ~ます。

別に辺野古反対多数とか
米朝会談まとまらずとか
そ~ゆ~理由だからではござぁ~ません:P

それはともかく
この時間は食べ物ネタが恒例なんですが
イマイチ食欲も湧かないこともあり
予定を変更いたしまして

大創産業/風水金運向上貯金箱 ですっ!><

おおっ!

これは美500円玉貯金用ね。

現在は缶切りで開けるタイプなんですが
資源ゴミ軽減に賛同しておりますので
底を回せば簡単に開けられるこのタイプに置き換えるわけです。

缶切り不要の貯金箱もあるのですが
開けるのがちょと手間なので
容易に簡単に安易に開けられるこのタイプが選ばれるんだよねぇ。

んま、
買い物をWAON、PiTaPa、H-Debitでの使用が増えたこと、
VISA、JCB、Nicosなどで支払う割合を増やしたこと、
結果、現金支払いの機会が減ったんだね。

となると
お釣りが存在しないわけで
500円玉貯金もなかなかたまらないんだな。

それと今回の貯金箱はど~ゆ~関係が?、と
おおおもいの方もおられるで生姜、

この貯金箱だと10万円ちょっとで一杯になるのですっ!><

旧貯金箱だと13万円ぐらいまで入るので
まずまず開封するまで時間がかかってしまうのでござぁ~ます。

貯金箱は溜まっていく楽しみもありますが
何と言っても開封する時が一番、笑顔になるってことが良いのでありまふ。


んぢゃ、かるぅ~く昼食でもいただいてくることにします:P・・・再見っ!><

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロッテ/ストロベリークラン... | トップ | 沖縄/で、結局・・・普天間... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事