アコースティックな夜

音楽とかギターとかについて独り言でも

合掌、富田勲さん

2016年05月08日 21時13分20秒 | ピアノ系
晩上好っ!、こんばんやでございます。


今日も一日、ちかれたびぃ~xP

なわけで
親のところ行った帰りに
寄り道したこともあるのですが
帰宅したのが19時過ぎだったんだね。

帰り道に入ってきたニュースが

富田勲さん死去・・・

幅の広さと奥行きの深さを感じる方でありました。

日本のシンセサイザーの先駆者であった富田勲さんなんですが
NHKの新日本紀行のテーマ曲など
作曲家として馴染みの深い方も多いと思います。

そこで作編曲・演奏・録音を
一人で全て仕上げたとゆ~この曲を

【冨田勲 「月の光」  Isao Tomita / "Clair de Lune"】ですっ!><

そして、
TV作品も数多く手がけられてたということで二曲ばかり

【ジャングル大帝ED】ですっ!><

唄は天才少女と呼ばれた弘田三枝子さん

そしてもう一曲

【キャプテンウルトラOP】ですっ!><

ナレータが室田日出男さん、キケロ星人ジョー役が小林 稔侍さん

幅の広さと奥行きの深さを感じる方でありました。

知ってる有名人の方の訃報を聞くたびに
生は偶然、死は必然と感じるわけでありまふ。


んじゃ、夜の買出しに行ってくることにします:P・・・再見っ!><


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紀陽除虫菊、クールチェンジ... | トップ | 森永製菓のダース、ビスケッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ピアノ系」カテゴリの最新記事