アコースティックな夜

音楽とかギターとかについて独り言でも

親の退院23日に延期、介護保険更新が・・・XP

2022年12月19日 12時59分15秒 | 健康・持病・通院関係
你好、ネイホー!、こんやんやでございます。

さみぃ~・・・で~びすじゅにあっ!><

なわけで
これから郵便局に行ってから歯科に行くんだね。

今日は朝から電話とかでドタバタしているんだな。

それはともかく
親の退院~特養入所なんですが

介護保険の更新が終わるまで入所できませんっ!><

あたたたたXP

退院は23日に延期となりまして
退院後、施設受け入れにはなるんですが
介護保険の有効期限が切れてるので更新が終わるまでの間、

ショートステイ扱いで入所することになりましたっ!><

それ、先日の家族面談の時に言ってくれよぉXP

年末年始を挟むこともあって
更新は早くで1月末なわけで
それまでは特養入所は出来なくなり
ショートステイで滞在することになるみたいなんだよねぇ。

その間、
ケアプラン等の担当は入院してた病院の
ケアプランナー様が担当することになったわけです。

介護認定申請は通常1ヵ月みたいなんですが
最近は1ヵ月半~2ヵ月くらいかかるようなのでありまふ。

んぢゃ、ガクッとしつつも出かけることにします:P・・・再見っ!><

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロワッサン・チョコ・パリ... | トップ | 自家製だし巻きなお総菜で朝... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康・持病・通院関係」カテゴリの最新記事