アコースティックな夜

音楽とかギターとかについて独り言でも

私のピックの持ち方w

2009年10月17日 21時06分14秒 | ギター
晩上好っ!、こんばんやでございます。

休みの日なんでいつもど~り、
いつもど~りの6時前に起きて家でゴロゴロしてるんよ。

んで、
久々に就寝前の食後食に杏仁豆腐を頂きまして、

とっても美味しかったですっ!><

今日は珍しく二度寝、三度寝することなく、
ずっとおきてるんだな。

てかさ、
3の倍数の時間、例えば
6時、9時、12時、15時、18時とかさ。
妙に眠くならん?

~ ってな感じの前振りの後は眠気を誘ういつもの本題ですww  ~


先日、ピックネタしたついでに、
ピックの持ち方ネタでも。

大雑把にゆ~と、
三種類の持ち方してますっ!><

まずは、
親指は爪の左側が弦の方にちょと向いた斜め向きな感じで、
人差し指は普通に弦の方向いた感じ。
単音を主に弾く時とか固めのピックの時にお~いです。
昔からしてる持ち方ね。

次に変則とゆ~か特殊なんですけれども、
人差し指の代わりに中指で押さえて、
人差し指はピックの淵とゆ~か横に添えるパターン。
あ”、これ寛永通宝で弾く時が主です。
たまにコードオンリーの時にもしますけど。

んで、
コード系オンリーでじゃんじゃんじゃらじゃらと弾く時は
親指は弦と平行で横向きで、
人差し指と中指でピック持つパターン。
つい最近、この持ち方してるんよ。

0.46ピックがしっくりくるよ~になったんは、
この持ち方しだしてからかねぇ。

んま、
ピック自体と同じで、
持ちやすさと弾き易さ優先なんで、
それで良ければ良し、とゆ~ことでしょ~かねぇ~。

と~ぜんながら、
あくまで私の場合なんで、
他の人はど~なんかしりませんっ!><

ってかさ、
念のためWEBで見てみると、
私んは標準的な持ち方とちゃうっ!><


んじゃ、これから入浴タイムしてその後ねっかぁ~・・・再見っ!><

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Bob James 【 COOL JAZZ COLL... | トップ | 合掌、加藤和彦さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ギター」カテゴリの最新記事