アコースティックな夜

音楽とかギターとかについて独り言でも

合掌、加藤和彦さん

2009年10月18日 20時21分20秒 | 音楽
晩上好っ!、こんばんやでございます。

朝刊みて驚きました。

心よりご冥福をお祈り致します。

世代によって異なるとは思いますが
中高年世代の方は間違いなくこの曲のはず。

【ザ・フォーク・クルセダーズ/帰って来たヨッパライ】


その下の世代の方であれば、
サディティック・ミカ・バンドのこの曲でしょう。

【タイムマシーンにお願い♪】


私はファンキーマージャンが好きでしたが見つかりませんでした。
確かTVで放送してたのを子供の時に観た記憶があります。

最後にナショナル住宅のTVCMに使われてた(らしい)この曲を。

【加藤和彦 「家をつくるなら」】


ナショナルも社名変更したし月日の流れを感じます。

あとはYouTubeあたりで【悲しくてやりきれない】も聴いて頂ければ。

それではまた明日・・・再見っ!><

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私のピックの持ち方w | トップ | 詩もどきの自作品でも【その1】 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してます (ヘル兄)
2009-10-18 22:58:17
こちらでは?お久しぶりです。
また、新型インフルエンザが猛威をふるっています。
その予防もあり、siviさんの体調が優れないようで、心配です。
しっかり食べて、英気を養って下さい。

加藤さんの訃報は、昨日とあるカフェで知りました。
自分の世代では、中々その音に巡り会う機会がありませんでしたが、父親が知っていると思います。

近年は、音楽史が激動の変化をしたのではないかと...
多くの先駆者達が、次のステージへと向かっていきました。

少しでも、「今」に残してくれた想いを継承していきたいと思います。

心よりご冥福をお祈りいたします。


遅くなりましたが、過去の日記で紹介して頂きありがとうございます(^^

もうすぐブログも一年ですね(ってまだ早いかw)
月日が流れるのは、やはり早いですねぇ...
と、まだ今年も後2ヶ月ちょい残ってますので(焦 残りの作品も頑張ります。

お互いに、無理をしないで、楽しく日々を過しましょう(^^

ではでは
返信する
酢人参ウケたw (Sivi)
2009-10-19 23:23:53
有難う御座います。
新型インフル、どこまでいくのでしょうね。

加藤和彦さん、リアルタイムなのは50歳代以上と思いますが、
よくよく考えてみると団塊の世代の方々は、
どっぷり浸かっていた、ということなんでしょね。
そういえば叔母もリアルタイムで聴いてる世代のはず。

動画紹介、やはり酢人参加工だけに秀作ですからw
最終回楽しみです。
あ”、やめたらしばかれるらしいので今から護身術をw

ここももうすぐ10ヶ月目入りますけど、
長続きしてるなぁ、と自画自賛w

それでわ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事