アコースティックな夜

音楽とかギターとかについて独り言でも

EMMET COHEN、アメリカの正統派ジャズピアノな方なんだね:D

2021年05月22日 23時10分27秒 | ピアノ系
晩上好っ!、こんばんやでございます。

あ~した天気に・・・なぁ~れっ!><

なわけで
予報では降水確率0%だった気がするんだね。

明後日からはまた雨模様らしぃ~んで明日はチャンスなんだな。

それはともかく
昨日に続いてジャズなところで取り上げますのが

エメット・コーエン ですっ!><

アメリカのピアノな方なんですが
先々月取り上げたヴェロニカ・スウィフトのところでピアノ弾いてた方なんだよねぇ。

正統派ジャズってことで
まずは耳に馴染みやすいってことで収録曲の動画から

Emmet Cohen 'Symphonic Raps' | Live Studio Session】ですっ!><

Emmet Cohen (p), Russell Hall (b), Kyle Poole (ds)

んでもって、
いつもと逆ですが音源からゲストにホーンを加えてのこれを

Emmet Cohen - You Already Know (Official Audio)】ですっ!><
 

Emmet Cohen (p), Russell Hall (b), Kyle Poole (ds)
Melissa Aldana (ts), Marquis Hill (tp)

そして
月曜か火曜か水曜あたりに
ビートルズのちょいとマニア視点のネタを考えていますので
忘れてなかったら乞うご期待・・・なしちゃ駄目なのでありまふ。

んじゃ、就寝タイムの準備に取り掛かってきます:P・・・再見っ!><


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京フード・山忠わさび/厳... | トップ | 具沢山金平ごぼうと嬉しベー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ピアノ系」カテゴリの最新記事