アコースティックな夜

音楽とかギターとかについて独り言でも

甘塩銀鮭が昨日の晩御飯になったんだね:P

2021年04月12日 12時49分23秒 | ●食
你好、ネイホー!、こんやんやでございます。

あったま・・・ぼぉ~~~っ!><

なわけで
7時半に目覚めて朝ゴミも無事回収され
ひと息ついてかるぅ~く二度寝してたんだね。

今日はこのあと買い出しに行かねばなりませぬ。

黒砂糖が残りひとつになったのと
パイプ洗浄剤を調達しよぉ、と考えているんだな。

それはともかく
昨日の晩御飯にいただきましたのが

甘塩銀鮭 ですっ!><

本来は昨日の朝食予定だったのですが忘れてたよぉXP

いつもど~りさっと流水で表面の臭みを取ってペーパーで水気を切り
そのあと塩して斜めに置いて今度は中の水分を取り



写真撮ったけど分かりにくいかぁ・・・

そして再びペーパーで水気をとってトースターで焼きまして

とっても美味しかったですっ!><

アルミホイルくしゃとし田植えに乗せとけば余計な脂、水分と
塩分が下に落ちるので手間だけど便利なのでござぁ~ます。

皮が良い感じにパリッとしたとこで完了、
皮から美味しくいただくのが至福の喜びなわけです。

くしゃっなアルミホイルのおかげで身は適度にふんわり仕上がるんだよねぇ。

好みにもよりますが
巷の焼き酒・・・もとい、焼き鮭はふんわり感が乏しぃ~のでね、
この方法が結構気に入っているのでありまふ。

んぢゃ、売ってるかど~かわからないけど出掛ける準備でもしてきます:P・・・再見っ!><

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 江崎グリコのリベラ/カカオ... | トップ | 中村商店/谷町ぽんず、いま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

●食」カテゴリの最新記事