アコースティックな夜

音楽とかギターとかについて独り言でも

ジミヘンっぽくもできそ~?(構想だけw)

2009年12月22日 22時38分04秒 | ギター
晩上好っ!、こんばんやでございます。

よ~く考えてみたら、
MIDIケーブルいらんのちゃう?

ギター、UA-4FXでPC繋げば音出ますので、
必要ないよ~な。
とはいえ音だしてたんはVistaのほ~ででして、
Xpでは・・・ドライバインストールせにゃ、と
思ったんですけれども、

ドライバのCDがどっか行ってみつかりませんっ!><

Vistaのほ~はまだPC-50で音でてないんで、
今週末がんばってみます:P
明日も過酷な仕事が待っているのだよ。


~ 本題のよ~な前振りの後は、本題らし~本題ですww  ~


アコースティック版SNOWTEARS、のでだし思い出して、
あれこれとしてるんですけれども、
その中で、

おもしろいことにきづいたんだねw

アコースティック版はスローテンポなんですけれども、
これエレキギター1本でやったら、
ジミヘン風になるのでわなかろ~かと。

アップテンポ版をSLOWCHEERS、と名付けたこともあり、
スローテンポジミヘン風版を、
競馬の有馬記念が週末ありますので、
それにちなんで、

LITTLE WINS(仮)と命名したんだな:P

んま、
思いついただけなんで、
するとしても一年後ぐらい、
その時、まだ覚えてたらするかも。

んで、
肝心のアコースティックオリジナルのほ~なんですけれども、
ピックとは別に右手の薬指小指が巧く動かんのよっ!><

ん~、ど~すんかねぇ。
ピックで全部ごまかそか・・・

んでも、
1弦のE、D#だけ弾くのはピックで弾くんは難しいんよねぇ。
ど~しても2弦にピックがあたるんよ。
薬指小指なら1弦だけ弾けるはずなのに出来んのよ。

高校の頃はお粗末ながらも出来たっちゅ~の。


んじゃ、食中りの心配がないシュークリームでも・・・再見っ!><

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ん?、MIDIケーブル? | トップ | Lee Ritenour 【 COOL JAZZ C... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ギター」カテゴリの最新記事