アコースティックな夜

音楽とかギターとかについて独り言でも

ソニー宮城県多賀城製BR-RE 100GBを調達したんだね:D

2019年08月24日 17時20分19秒 | Weblog

你好、ネイホー!、こんやんやでございます。

雨もよ・・・おぉぉぉぉぉっ!><

なわけで
至急、洗濯物を取り入れまして
室内干しに切り替えたんだね。

そしてこれから
夕方食をいただくことにするんだな。

夕方の買い出しど~しょっかなぁ、と思いつつ
それは夕方食の後に考えることにしたのでござぁ~ます。

それはともかく、
あると思ってたらなかったので購入しましたのが

ソニー宮城県多賀城製BR-RE100GB ですっ!><

120GBタイプもありましたがまだお高いんで
すでに実績が出来たと判断できる100GBなのでござぁ~ます。

これは録画用ではなくて
パソコン用に使うんだよねぇ。

HDDに保存してるデータのうち
常時使わないもの、あるいは使わないけど保存版のもの
そして
万が一、アクシデントで消えたら困るものを
このBR-REに保存していくわけです。

HDDはご存じのと~り
所詮メカものですので寿命がいずれくるんだね。

BRはDVDやCDのよ~に寿命はあるにしても
私が生きてる間はまず大丈夫と言えるんだな。

んま、
ブルーレイな外付ドライブは寿命が来ても
買い替えれば済む話なので
保存するならブルーレイなのでありまふ。

んぢゃ、夕方食でもささっといただいてくることにします:P・・・再見っ!><

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜島どりつくねの照焼きチー... | トップ | パン屋さんのチーズケーキで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事