【早くも徴兵制!?】隊員募集で北海道内8万人の情報入手 自衛隊、卒業予定の高3生など

2015-07-20 08:16:34 | 政治

安保法案”合憲”学者の「徴兵制は合憲」について。- 2015.06.20 

隊員募集で北海道内8万人の情報入手 自衛隊、卒業予定の高3生など | どうしんウェブ/電子版(社会)

>自衛隊が本年度、自衛官募集のために来春卒業予定の高校3年生など全道で8万人以上の個人情報を入手していることが、道内市町村への取材で分かった。多くは市町村の住民基本台帳を閲覧する方式で入手している。個人情報は募集案内などのダイレクトメール(DM)の発送に使うとみられる。

 住民基本台帳は自衛官募集が目的の場合、無料で閲覧できる。閲覧とは別に、自衛隊法に基づき自治体が名簿の形で自衛隊に情報提供する方式もある。

 本年度に閲覧または情報提供した人数について、全道179市町村に聞き取りし、名寄市を除く178市町村から回答を得た。

 閲覧や情報提供があったと答えたのは166市町村で、対象人数を足すと8万910人分に上った。札幌市では5月、自衛隊関係者が10区役所で20歳代前半を中心に計1万5460人分を閲覧。

>自衛隊が本年度、自衛官募集のために来春卒業予定の高校3年生など全道で8万人以上の個人情報を入手

 

薄気味悪い動きですね・・・。

これって、北海道での自衛隊の隊員のなり手がいないから、こんな事やってるんじゃないですか?

安保法案でますます自衛隊になろうなんて人は減るでしょうから、やっぱり徴兵制が・・・と思ってしまいますね。

「徴兵制」への布石かとも思えるようなこの動き、要注意ですね・・・。

 

(twicas)流しの丸いゴムってなんだ?- 2015.07.18

※クリックすると動画再生ページへ移動します。

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2015年7月18日(土)


(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

   

■ぽぽんぷぐにゃん対談

■web拍手-おみくじ

■ぽぽんぷぐにゃんカレンダー+マップ 

■「ぽぽんぷぐにゃんラジオ」に関するアンケート。

■ツイキャスに関するアンケート。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【新国立「白紙」評価でも不... | トップ | 【民主・共産が参院選で躍進... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事