【たしかに!こってりと喫煙に注意か!?】死因は「大動脈解離」 梅田暴走事故運転者はかなりの偏食

2016-02-28 16:54:28 | 国内

【衆院選】共産の擁立大幅減の方針について。- 2016.02.26

死因は「大動脈解離」 梅田暴走事故運転者はかなりの偏食 | 日刊ゲンダイDIGITAL

>1日おいて14日は焼き肉で、15日はラーメン、16日は佐世保で長崎ちゃんぽんを食べた後、大阪に戻って居酒屋へ。17日は焼き肉にうなぎ、18日は香川でちくわ天付きうどんを2回、19日も香川でラーメンにうどんにマクドナルド、20日は居酒屋で飲んだ後につけめんを食べ、22日には1回でうどんを2杯。その間にコンビニ菓子などの間食もしていた。


>ツイッターには「喫煙」をうかがわせる書き込みもあった。医学博士の米山公啓氏は「あくまで一般論ですが」とこう言う。

「塩分の取りすぎによる高血圧、こってりした食事による高コレステロール、肥満、喫煙は、いずれも(大動脈解離などの)血管病変の危険因子です。中年になれば、ひとつぐらいは当てはまるものですが、すべてというのは珍しい。それだけリスクが高まっていたと考えられます」


そうそう。

今はもうこの方のツイッターが鍵が掛けられて見れなくなってるようですが、食事の写真を見てると「こってりしたもの」が確かに多かったんですよねえ・・・。

やっぱり、年取ってくると食べるものや喫煙などにも注意するに越したことはないと思いますね。

少なくともリスクを増やさないようにしたいものです。 

 

(twicas)ぽぽん会議。- 2016.02.27

※クリックすると動画再生ページへ移動します。

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2016年2月26日(金)


(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

   

■ぽぽんぷぐにゃん対談

■web拍手-おみくじ

■ご意見・ご感想。

ぽぽんぷぐにゃんのツイッター

ぷるみゃんのツイッター


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【情報コーナー】東スポの「... | トップ | 【情報コーナー】気になる>... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国内」カテゴリの最新記事