【自民「衆院解散で最低でも30議席失う」分析!?】 選挙 経済 広がる政権ほころび(政界地獄耳)

2016-03-29 10:06:57 | 政治

「朝霞不明少女」保護報道の謎について。- 2016.03.28

選挙 経済 広がる政権ほころび - 政界地獄耳 - 社会コラム : 日刊スポーツ

>★2012年問題を抱える自民党。野党の体たらくによって12年の選挙で多数当選した安倍チルドレンたちは14年の選挙にも楽々再選した。今夏ダブル選挙で3分の2を持つ衆院も解散して現勢力を維持できるのか。「30議席は最低でも手放さざるを得ない」(選対関係者)との分析がのしかかる。本当にダブル選挙は得策か。


■現状、自民は衆院292議席

Yahoo!みんなの政治 - 衆議院・参議院の議席配分

自民党 292議席

公明党 35議席


>「30議席は最低でも手放さざるを得ない」(選対関係者)

 

なるほど。

新しくできた民進党の岡田党首が「負けたら辞任」と断言したのもわかるような気がしますね。

自民は前回の衆院選で勝ちすぎただけのようなもんですからね。

その前回だって320議席の予想がフタをあけたら、前々回よりわずかですが「減った」結果になったんですからね。


それでも衆参ダブル選に突っ込むんでしょうかね?

 

(twicas)乙武さん、ランドセルの値段とか。- 2016.03.26

※クリックすると動画再生ページへ移動します。
 
 

 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2016年3月25日(金)


(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

   

■ぽぽんぷぐにゃん対談

■web拍手-おみくじ

■ご意見・ご感想。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ぽぽんぷぐにゃんラジオ】2... | トップ | 【いよいよ徴兵制がくるぞ!?... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事