【国民民主の沖縄8万票が玉城デニー氏に!?】「全力で応援」自由党の小沢代表、玉城幹事長から沖縄知事選への支援要請を受け、大塚共同代表(国民民主党)

2018-08-29 14:17:01 | 政治

【沖縄県知事選の情勢】序盤は玉城デニー氏が先行か - 沖縄での安倍内閣不支持率も66%

「全力で応援」自由党の小沢代表、玉城幹事長から沖縄知事選への支援要請を受け、大塚共同代表

>会談後、記者団の取材に応じた大塚共同代表は、「沖縄県知事選への(玉城デニー幹事長)出馬に向けて支援の要請を受けた。われわれは全力で応援する旨を伝えた。これは『オール沖縄』の選挙であるので、全力で応援しつつも現地の『オール沖縄』の皆さま方の意向を最大限尊重しつつしっかりと支えていきたい」との考えを示した。

 

国民民主も「全力で応援」という事で心強いですね。

昨年の衆院選では「希望の党」として8万票取ってるわけで、国民民主党になってもそれくらい取ってもおかしくないと思いますね。

しかも、維新の票から3万票ほど「減らした」ようですから、これは大きいのではないでしょうか。

今日は、立憲民主が沖縄県連設立、知事選支援などの動きもあり、これからバタバタと一気に動いていくと思いますね。


 



 

  

 

 

【日本共産党】吉良よし子参議院議員にきく「はやく学校にエアコンつけて!」~署名の力を侮るなかれ

 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

「ぽぽんキャラ弁」コーナー

 (Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板 情報掲示板

■web拍手-おみくじ  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 ■情報、おたよりはこちらへ。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ニコニコ動画】【沖縄県】... | トップ | 【玉城デニー氏が勝つ!?】玉... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事