【もう廃炉にしたほうが早いわ!?】大飯、地震想定大幅上げ=耐震工事で稼働遅れも-規制委

2014-05-09 23:39:02 | 原発

小出裕章さんにきく。(9) - 「なぜ電力会社は総括原価方式なのに赤字になるのか?」- 2014.04.28 

時事ドットコム:大飯、地震想定大幅上げ=耐震工事で稼働遅れも-規制委

>原発再稼働の前提となる安全審査で、関西電力は9日、大飯原発3、4号機(福井県おおい町)で想定する地震の揺れ(基準地震動)を申請時の700ガルから856ガルに引き上げる方針を示した。同日開かれた原子力規制委員会の審査会合で表明した。同社は既に追加の耐震工事実施を決めているが、関電の担当者は「工事にはそれなりの時間がかかる」と話しており、再稼働時期は大きく遅れる見通しだ。

>再稼働時期は大きく遅れる見通しだ。

 

「年内ムリ」から、「来年もムリ」って事になるんでしょうかね。

今日は大飯原発の再稼動差し止め訴訟は負けたようですが、そこまでお金を掛ける工事をして老朽化した大飯原発を動かす必要はあるんでしょうか。

どのみち老朽化で寿命が長くないので廃炉にしなければならいなら、もう廃炉にしてしまったほうが安上がりなんじゃないでしょうかね。


■実質「差し止め」w

 Twitter / poponpgunyan: 時事ドットコム: ...

時事ドットコム: 大飯、地震想定大幅上げ=耐震工事で稼働遅れも-規制委  さんから 大飯原発再稼動差し止め訴訟には負けたけど、実質差し止めみたいな状況に・・・w

 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2013年5月9日(金)

   

■ぽぽんぷぐにゃん対談

■ぽぽんぷぐにゃん通信

■web拍手-おみくじ

■ぽぽんぷぐにゃんSTREAM(twicas) 

■ぽぽんぷぐにゃんカレンダー+マップ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ニコニコ動画】3Dプリンタ... | トップ | 【これは差別や!?】アバター... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

原発」カテゴリの最新記事