【ぽぽんぷぐにゃんラジオ】岸田首相の地盤、海田町長選で自民敗北 内閣支持も2割続出 - 2023.11.06

2023-11-06 12:11:55 | ぽぽんぷぐにゃんラジオ
岸田首相の地盤、海田町長選で自民敗北 内閣支持も2割続出 - 2023.11.06


■岸田首相の広島1区で自民敗北。

■山形・大石田町長選でも自民敗北。
>村岡氏は自民党大石田町支部と公明党県本部の推薦を受け、町議4人が陣営に加わった。鈴木憲和農林水産副大臣(衆院県2区)の支援を受け、後援組織を軸に支持拡大を図ったが、地元の亀井田地区以外で苦戦を強いられた。



■JNN世論調査でも2割台に。








昨日の広島・海田町長選、山形・大石田町長選で自民の、しかも現職が負けたというのは大きいですね。特に、岸田首相の広島1区の海田町で現職が負けるというのは自民もかなり動揺しているのでは。

世論調査は内閣支持率が相次ぎ2割台に。しかも、自民党の支持率も下げています。

この状態で解散総選挙なんてとてもできないでしょうね。

岸田首相自身が退陣を迫られるんじゃないでしょうか。



岸田内閣支持率28%で最低、2割台は09年の麻生政権以来 - 2023.11.05

激アツ?江東区長選の維新、大石田町議選のれいわの動き - 2023.11.04


おしまい 
 
 
(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ぽぽんぷぐにゃんSTREAM】... | トップ | 【ぽぽんぷぐにゃんラジオ】... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぽぽんぷぐにゃんラジオ」カテゴリの最新記事