【住民投票の民意を無視する橋下維新!?】大阪市長・知事ダブル選で「都構想」復活の可能性

2015-07-30 07:39:04 | 政治

大阪維新の会「乱痴気写真」問題について。- 2015.06.04 

大阪市長・知事ダブル選で「都構想」復活の可能性|MBSニュース-MBS毎日放送の動画ニュースサイト-

>大阪維新の会の松井幹事長が「二重行政の解消には制度を変える必要がある」と述べ、11月のダブル選挙で再び「大阪都構想」を訴える可能性を示唆しました。

>「ずっと大阪会議で何も決まらないとなれば、(市民に)やはり制度を変えることが必要なんやと伝わるかなと思う。(5月17日に)廃案になっているわけですから、今まさにすぐにやり直すというわけではありません。」(大阪維新の会・松井一郎幹事長)

しかし、酷いですね大阪維新の会は・・・。

「大阪都構想」は住民投票で否決されたばかり。

それをまた「都構想が~」って、民意を無視するのもいい加減にしろと。

しかも、その住民投票の経緯も、一度議会で否決されたものですからね。

公明党との「密約」あったから住民投票になったわけで。

ここまで民意を無視する「大阪維新の会」にはお灸が必要ではないでしょうかね?

 

(twicas)深夜の謎配信。- 2015.07.29

※クリックすると動画再生ページへ移動します。

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2015年7月28日(火)


(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

   

■ぽぽんぷぐにゃん対談

■web拍手-おみくじ

■ぽぽんぷぐにゃんカレンダー+マップ 

■「ぽぽんぷぐにゃんラジオ」に関するアンケート。

■ツイキャスに関するアンケート。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ニコニコ動画】東京五輪エ... | トップ | 【これはスゴい!うるさい基... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事