【維新分裂か、自民の補完勢力として進むか!?】安倍首相と橋下氏、きょう都内で会談

2015-06-14 07:48:35 | 政治

【安保法制】参考人の学者全員「違憲」発言について。- 2015.06.04 

安倍首相と橋下氏、きょう都内で会談:朝日新聞デジタル

>安倍晋三首相と維新の党の橋下徹最高顧問(大阪市長)が14日、東京都内で会談する。橋下氏は「大阪都構想」(廃案)に事実上のエールを送ってきた首相に、5月の住民投票の報告などを行うと見られる。維新内では労働者派遣法改正案の国会対応を巡り、橋下氏に近い大阪選出議員とそれ以外の議員で「親政権」か「野党路線」かの対立構図が表面化。会談内容によっては、こうした状況に影響を与える可能性もある。

 会談には菅義偉官房長官と松井一郎顧問(大阪府知事)も同席する予定だ。

ここで「維新の党」が西(橋下派)と東(江田派)に分裂するか、それとも自民の補完勢力としてこのまま進むのか・・・興味深いですね。

おそらく、東の江田派も自民の補完勢力として進むほうを選ぶと思いますけどね。

維新なんて信用したらあきませんね。 

 

(twicas)梅雨と安保法案とか。- 2015.06.12

※クリックすると動画再生ページへ移動します。

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2015年6月10日(水)


(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

   

■ぽぽんぷぐにゃん対談

■web拍手-おみくじ

■ぽぽんぷぐにゃんカレンダー+マップ 

■「ぽぽんぷぐにゃんラジオ」に関するアンケート。

■ツイキャスに関するアンケート。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【反省なし!?】神戸連続殺傷... | トップ | 【ぽぽんぷぐにゃんコラム】... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事