【情報コーナー】参院選・山梨選挙区の市来伴子氏、2009年の衆院選・兵庫8区で「市来ばん子」で社民公認で出馬してた - 「ばん子」のほうがインパクトあり?

2019-06-09 05:11:45 | 情報コーナー

【参院選・山梨選挙区】立憲民主党が市来伴子氏の公認を取り下げ - 野党共闘に悪影響か 

 

■参院選・山梨選挙区 いちき伴子(ともこ)氏のサイト

いちき伴子オフィシャルサイト

■10年前の2009年の衆院選・兵庫8区から出馬。

asahi.com(朝日新聞社):兵庫8区 - 小選挙区開票結果 - 2009総選挙

asahi.com(朝日新聞社):選挙区候補者 - 2009総選挙

>市来 伴子(32)
いちき ばんこ

■当時の画像 選挙の掲示板などの写真

市来ばんこ - Google 検索

 

■当時の応援されてたブログ

社民ユース近畿・尼崎で街宣 - 社民党 京都府連合 野崎靖仁 副主席語録

>兵庫8区の予定候補「市来ばん子」さんを中心に、
近畿の青年党員が集まりました。


 社民党杉並支部から除名処分されるなど、今もいろいろ物議のある参院選・山梨選挙区の

市来とも子氏。


その市来氏は、かつて2009年の衆院選に兵庫8区から「市来ばん子」という名前で

出馬してた模様。 

本人もツイッターで認めているようです。本人のツイッター


当時の兵庫8区といえば、公明党の冬柴氏が田中康夫氏に負けるという激戦区でしたが、

そこに出ていたとは驚きです・・・。

ちなみに、結果は散々だったようですねえ・・・。


それにしても、「市来ばん子」のほうが名前のインパクトはありますね。

参院選も「ばん子」のほうで臨んだほうがまだいいんじゃ・・・。

 

おしまい 

   

 

日本共産党の書記局長の小池晃さんと、倉林明子さん(参院議員 京都選挙区)に直撃してみました! 

 

【募集!】情報、おたよりはこちらへ。

■web拍手-おみくじ  


(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【読売が書いたので衆参ダブ... | トップ | 【「老後2000万円」問題が参... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

情報コーナー」カテゴリの最新記事