【山本太郎新党と共産が票の食い合い!?】衆院補選、自民金子氏が当選確実 鹿児島2区、野党共闘候補破る

2014-04-27 22:53:36 | 政治

鹿児島2区補選、接戦の情勢について。- 2014.04.21

衆院補選、自民金子氏が当選確実 鹿児島2区、野党共闘候補破る - 47NEWS(よんななニュース)

>消費税率引き上げ後、初の国政選挙となった衆院鹿児島2区補欠選挙が27日投開票され、自民党新人で公明党推薦の元県議会議長金子万寿夫氏(67)が、民主党、日本維新の会、結いの党、生活の党の4野党が推薦する無所属元職打越明司氏(56)ら5人を破り初当選を確実にした。

■山本太郎新党と共産候補の結果。

NHK選挙情報 開票速報

金子万寿夫 自民 新 67歳 66,360 票 得票率 52.6%

打越明司 無 元 56歳 46,021 票 得票率 36.5%


有川美子 諸派 新 42歳 5,858 票 得票率 4.6%

三島照  共産 新 72歳 5,507 票 得票率 4.4%

 

う~ん、金子と打越は「接戦」の情勢だったようですが、開票結果は意外と差が開きましたね・・・。

もうひとつ気になるのが脱原発票の行方、山本太郎氏の新党「ひとりひとり」の有川候補。

結局、共産票と食い合いになって共に供託金没収・・・という事になってしまったようですね。

有川候補も共産候補も、共に1万票くらいは取ると思っていただけに意外でもありました。

やはり、組織をきちっと固めておかないとなかなか難しいですね・・・。

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2013年4月26日(土)

   

■ぽぽんぷぐにゃん対談

■ぽぽんぷぐにゃん通信

■web拍手-おみくじ

■ぽぽんぷぐにゃんSTREAM(twicas) 

■ぽぽんぷぐにゃんカレンダー+マップ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ぽぽんぷぐにゃんコラム】... | トップ | 【1500票差の大接戦は次に繋... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事