【やっぱり考えますよね・・・!?】千葉県、初の人口減少 東京圏1都3県も人口減時代に

2012-01-09 10:19:39 | 放射能

福島第1原発・4号機が倒壊した場合について。- 2012.01.08

asahi.com(朝日新聞社):千葉県、初の人口減少 東京圏1都3県も人口減時代に - 社会

>千葉県の人口が昨年、1920年の統計開始以来初めて減少することがわかった。東京、神奈川、埼玉を含めた1都3県の東京圏の人口はこれまで増加基調が続いてきたが、先陣を切って人口減時代に入る。

>東日本大震災で浦安市は液状化で大きな被害を受けた。東葛6市は放射線量が高い「ホットスポット」とされ、ともに県外からの入り込み人口は激減した。銚子市など過疎化が進む房総半島南部や東部と合わせると、減少になる形だ。

 



そりゃあ、やっぱり考えますよね・・・。

決して福島だけの問題ではないんだと、あらためて思います・・・。


 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2012年1月8日(日)

 

    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【安全委員会の家族に住んで... | トップ | 【え~っ!なぜ!?】AV出演が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

放射能」カテゴリの最新記事