【ついに公明党が正式に「裏切り」を表明!?】大阪都構想、住民投票へ協力表明 公明が維新との対決姿勢転換

2014-12-26 19:31:07 | 政治

【大阪都構想】公明党の住民投票賛成の方針転換について。- 2014.12.26 

大阪都構想、住民投票へ協力表明 公明が維新との対決姿勢転換 - 西日本新聞

>公明党大阪府本部の小笹正博幹事長は26日、大阪維新の会(代表・橋下徹大阪市長)が掲げる大阪都構想をめぐり、市民に制度移行の可否を問う住民投票の実現に協力する考えを表明した。府市両議会での対決姿勢を転換し、10月に両議会で否決された協定書(制度案)の修正などで大阪維新と歩調を合わせる意向とみられる。市内で記者団の質問に答えた。

 小笹氏は府本部代表の佐藤茂樹衆院議員が橋下氏らと25日夜に会談したことを認め、「都構想を住民投票で決めることを了承した。どういうふうにするか、(協定書を作成する府市の)法定協議会の運営規則に基づいて進める」と明言した。

 

>大阪都構想をめぐり、市民に制度移行の可否を問う住民投票の実現に協力する考えを表明した


いや~、本当に見事な「裏切り」ですね。

そもそも公明党はつい先日まで都構想の「協定書」自体を否定していたのにも関わらず、その都構想の住民投票に協力するなんてデタラメもいいところ。

住民投票賛成ありきで、協定書の修正に応じるとしか考えられませんね。

つまり、いままで公明党がさんざん批判してきた都構想の中身について、認める流れになるとみて間違いないのでは?


■順序がデタラメすぎやろ~。

ぽぽんぷぐにゃんさんはTwitterを使っています

 

大阪都構想、住民投票へ協力表明 公明が維新との対決姿勢転換  『公明党大阪府本部の小笹正博幹事長は、』 公明党は「協定書」を否定したクセに、なぜ住民投票には賛成するのか?順序が違うと思うのだが、そこをハッキリ説明すべき。


 

(twicas)真夜中のコラボ配信とか。- 2014.12.26

※クリックすると動画再生ページへ移動します。

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2014年12月26日(金)


(twicas)ぽぽんぷぐにゃんのツイキャスにもあそびにきてね!

 

   

■ぽぽんぷぐにゃん対談

■ぽぽんぷぐにゃん通信

■web拍手-おみくじ

■ぽぽんぷぐにゃんSTREAM(twicas) 

■ぽぽんぷぐにゃんカレンダー+マップ

■ぽぽんぷぐにゃんの掲示板。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【民主党は溶けてなくなるか... | トップ | 【意外とチャンスな佐賀知事... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事